TEL

腰痛に効く深層筋治療(インナーマッスルセラピー) ようがナチュラル整骨院 | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 腰痛に効く深層筋治療(インナーマッスルセラピー) ようがナチュラル整骨院

腰痛に効く深層筋治療(インナーマッスルセラピー) ようがナチュラル整骨院

2017.05.13 | Category: 未分類

おはようございます!ようがナチュラル整骨院です!

今日は湿度が高いので関節や首、肩、腰の痛みを感じる方が多いのではないでしょうか?

今回はその中でも一番多いとされている腰痛をご紹介していきます!

みなさん腰痛はどうしておこるとおもいますか?それは傷ついた筋肉が治癒しようとするのですが筋肉が硬くなることで血管を締め付けてしまい栄養をおくる血液が行き届かず、治癒が途中で止まってしまいます。この状態が長く続くと筋硬結というシコリができてしまいます。

筋硬結というシコリは痛みを発生させる物質(ヒスタミン、ブラジキニンなど)を放出するので、痛みの原因になるのです。

深層筋施術(インナーマッスルセラピー)はこの筋硬結を取り除くことを目的とする技術です。

筋硬結の周囲は3層構造になっています。

1層目には筋スパズムトいう浅い筋肉の緊張があります。これは痛みを抑えようとする筋性防御というのがおきているためです。筋スパズムを取り除く事で奥に刺激を与えられるようになります。

2層目にむくみがあります。むくみと聞くと足を想像する方が多いですがむくみは血流が悪くなっている部分ですと全身のどこにでも発生すのです。

3層目の筋硬結をデイレクトに狙うために筋スパズムやむくみを取っていくのです