TEL

根本治療が出来るのは用賀駅のようがナチュラル整骨院を!! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 根本治療が出来るのは用賀駅のようがナチュラル整骨院を!!

根本治療が出来るのは用賀駅のようがナチュラル整骨院を!!

2017.06.24 | Category: 未分類

こんにちは!!今日は暑いですね!体力を奪われて、疲労が溜まりやすいので、体調管理に気を付けましょう。

さて、用賀駅に近い、ようがナチュラル整骨院では、深層筋施術をしております。深層筋施術は、

『痛みや不快な症状を出している原因になっている“筋硬結”を取り除く施術方法』です。その為、筋硬結をしっかりと取り除く事が出来れば、痛みや不快な症状を出す事が無くなるんです。

皆さまが悩んでいるほとんどの症状(肩こり、首こり、腰痛、頭痛、背部痛など)の根本的な原因は、筋硬結なのです。この筋硬結を取り除く事ができる施術方法は、都内でも数%しか存在しません。当院は、その少ない施術院のうちの一つなのです。

私達の施術方法は、以下の流れを辿りながら施術をしております。

  1. 検査(視診、問診、運動検査、触診):検査によって、筋硬結が存在する筋肉(原因筋)を特定して、筋硬結を確認する。
  2. 施術開始:摩擦手技(筋肉の表面を擦る手技)によって、筋肉の緊張(筋スパズム)を取り除く(おおよそ20分間くらい)
  3. 圧迫手技:間欠的に圧迫をして、血液循環の悪さから発生している浮腫みを取り除く。
  4. 検査(視診、問診、運動検査、触診):施術途中に痛みの状態の確認。施術途中評価をします。
  5. 圧迫振動摩擦:検査や前半の施術によって絞り込んだ筋硬結に対して、適度な刺激を入れて、筋硬結に対して神経性炎症を起こす。(※神経性炎症は以下で説明)
  6. 検査(視診、問診、運動検査、触診):施術による変化の確認。施術途中評価を再度実施します。
  7. 施術(圧迫振動摩擦や摩擦、圧迫などを状況によって提供する):評価後の結果によって、その人に合った施術を提供
  8. 最終検査
  9. 次回の施術内容の相談など

上記が、深層筋施術の流れになります。

深層筋施術の強みは、「根本施術」です。整体や、マッサージなどとは違い、今の辛い症状を出している原因の筋肉を施術することができるんです。

慢性的な腰痛、肩こり、辛い頭痛などにお困りの人は、一度施術を受けてみませんか?

今まで、何処へ行っても改善しなかった腰痛や頭痛などを、ようがナチュラル整骨院の深層筋施術で改善しましょう。

当院では、無料体験も実施しております。(曜日によっては、受けれないこともあります)お電話でも、直接ご来院でも予約を取ることができますので、お気軽にお問い合わせください。