TEL

腰痛に効果的な治療法! 深層筋治療 ようがナチュラル整骨院  | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 腰痛に効果的な治療法! 深層筋治療 ようがナチュラル整骨院 

腰痛に効果的な治療法! 深層筋治療 ようがナチュラル整骨院 

2017.06.28 | Category: 未分類

ようがナチュラル整骨院です!梅雨に入り、じめじめした陽気が続いていますね。

身体が重だるいと感じていませんか?足のむくみなど、悩み多きこの季節を乗り超えましょう!

乗り越えるためには、身体のメンテナンスが必須です!

腰痛があるということはつまり、腰の筋肉が硬くなっているということです。筋肉が足へと続く血管を圧迫してしまい、血流が悪くなってしまいます。血流が悪くなると血管内の血液の水分が血管外に出てしまいます。その外に出てしまった水分はリンパによって流されますが、リンパは動脈や静脈より流れが悪いので、足は特に重力の影響もあり末梢に浮腫みが発生してしまいます。

腰痛は浮腫みの原因になることがおわかりいただけましたか?

 

腰痛の原因は、筋肉が原因になっていますが、具体的に何の筋が原因になっているか?を説明いたします。

人それぞれ直接痛みを出している筋肉は違いますが、

①多裂筋

②腸肋筋

③最長筋

④臀筋群

⑤深層外旋六筋

が主な腰痛の原因になります。

上記のうち、特に重要なのが①の多裂筋です!!!!

多裂筋は、脊柱起立筋群の深層にある長い筋肉です。細かい筋が重なり、回旋筋を覆っています。

脊柱を動かす作用を持ちますが、棘突起の根元に筋が付着するために、椎骨同志を引き付けて安定させるのが主な役割です。

この多裂筋が悪くなると、椎骨と椎骨の幅を狭くして、神経を圧迫する可能性もあります。

腰の筋肉でも、深層に位置するので、負担がかかると痛みや不快な症状を出してしまいます。上記の②~⑤の筋肉が悪くなる原因は、①の多裂筋の悪さがあるのです。

つまり、①の多裂筋を施術をして、改善することができれば、大半の腰痛は改善することができます。

用賀駅に近いようがナチュラル整骨院では、深層筋施術をしており、この多裂筋を中心に施術をしております。

普通のマッサージ、リラクゼーションとは違った施術なので、腰痛などの辛い症状などに悩んでいる人は、是非一度ご来院ください。

また、用賀で唯一の施術方法も当院では実施しております。

手や肘では改善しない人に対して、特殊な器具や金属の器具を使って施術をしております。

筋施術の第一人者が開発した施術方法で、驚くほどの深い施術が出来ますので、こちらも是非お試しください。

詳しくは、用賀駅のようがナチュラル整骨院のホームページき記載されておりますので、そちらも合わせてご覧ください。

スタッフ一同お待ちしております。