TEL

40歳以上の5人中4人が寝たきり予備軍!?”ロコモ”の対策をするなら、用賀駅近くの当院へ | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 40歳以上の5人中4人が寝たきり予備軍!?”ロコモ”の対策をするなら、用賀駅近くの当院へ

40歳以上の5人中4人が寝たきり予備軍!?”ロコモ”の対策をするなら、用賀駅近くの当院へ

2017.07.07 | Category: 未分類

こんにちは。突然ですが、ロコモという言葉をご存知ですか?

ロコモティブシンドローム(運動器症候群)とよばれるこの症候群は、超高齢社会に進んで行っている日本社会でと、とてもつながりがあります。

「ロコモは筋肉、骨、関節、軟骨、椎間板といった運動器のいずれか、あるいは複数に障害が起こり、「立つ」「歩く」といった機能が低下している状態をいいます。 進行すると日常生活にも支障が生じてきます。 2007年、日本整形外科学会は人類が経験したことのない超高齢社会・日本の未来を見据え、このロコモという概念を提唱しました。」

「ロコモ」とは?|ロコモ チャレンジ!

https://locomo-joa.jp/locomo/01.html より引用
このように、ロコモの対象となる人は、”将来、寝たきりになってしまい、介護が必要な状態になってしまう可能性が高い”ということなのです。絶対なる、というわけではありませんが・・・

 

では、どのような人がその可能性があるのか?

 

□カーペットや敷居でつまずいてしまう
□昔より早く歩けなくなった
□バスに乗るのに時間がかかる
□下り坂で踏ん張りがきかない
□バランスを崩してよろける
□重い荷物を運ぶのが大変

 

1つでも当てはまったら要注意!!ロコモ予備軍かも・・・
 40歳以上の5人中4人がロコモ、といわれていて、80%がその対象なのです。
あなたも決して他人ごとではありません。今のうちに対策して、快適な老後ライフを送れるようにしてみたくはありませんか?

 

当院ではインナーマッスルセラピーとよばれる深層筋施術をおこなっており、身体の深い部分までの施術をおこないます。それによって、よくあるマッサージとは違い、効果が驚くほど長く持ちます。また、施術という観点でおこなっていきますので、本当に身体を良くするための、”通院指導”をおこない、患者様がベストな状態を目指していくための手段を指導させていただきます。
患者様の”本当に良くなりたい”という気持ち、私たちが応えます。
長年の腰痛などは放置しておくと、結局のところ、痛みなどから運動不足になり、やがては足腰の筋力不足となってしまいロコモと繋がっていくのです・・・

 

長期的な将来も見据えて、今の腰の痛みをとっていくことも大事ということなのです。
一生、自分の足で歩き続けるというコンセプトで私たちも施術をおこなっておりますので、ロコモ対策メニューについてご興味のあり方はお気軽にお電話ください!