TEL

関節痛を改善するためには深層筋治療ができる用賀駅近くの当院へ! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 関節痛を改善するためには深層筋治療ができる用賀駅近くの当院へ!

関節痛を改善するためには深層筋治療ができる用賀駅近くの当院へ!

2017.07.10 | Category: 未分類

こんにちは!!突然ですが肩、肘、膝・・・関節痛というと様々なお悩みがあると思います。とても、お辛いですよね。

今は夏場ですが、冷房で急に関節が冷やされると身体が冷えることにより、筋肉などが固まってしまいます。

筋肉は、じっとしているだけでは痛めませんが、固まった筋肉を動かす時に、硬いですから筋繊維が切れて損傷を起こすのです。

ですので、関節周りの筋肉は特に、日ごろから固まらないように注意してあげる必要があります。

対策としては・・・

①日ごろから筋肉を強化しておく

②関節周りはサポーターなどで温めておく

③運動習慣をつけ、常に血液循環が良い状態に整えておく

といったことがあります。

ですが、それらをするまえに・・・「筋肉の痛み」はまず最優先に取り除いておかなければいけません。

 

「疼痛抑制姿勢」という言葉があります。疼痛=痛みがあると、人は痛みから逃れる姿勢をとります。

いわゆる”かばい(庇い)”ですね。かばいが出ると、今度はかばってしまうことによって別の部分に負担がかかるので、長い間放っておくのは得策とは言えません。

 

当院では、インナーマッスルセラピーとよばれる深層筋施術をおこなっています。

痛みをとることはもちろんですが、”痛みの出ない身体づくり”まで目指していくことができる施術法なのです!!

関節痛にお悩みの場合も、ぜひご必見!近々、関節痛に悩む方へのトレーニングメニューを提供できるように鋭意準備中です。

筋肉を健康にするには、痛みをとるのもそうですが、筋力強化も必要です。

今現在、日本社会において40歳以上の方の5人に4人が”寝たきり予備軍”と言われています。

ロコモ、ロコモティブシンドロームともいいます。ご存知でしょうか?

ロコモは約15年ほど前から定義されて注意喚起されている症状ですが、いまだにあまり認知されていないというのが事実です・・・。

その原因は、足腰の筋力低下が大半となっています。運動不足などから足腰の筋力が弱り、やがては杖や車いすなどが必要になり、人の介護が必要な状態となってしまう人が8割もいるのです。決して他人ごとではありませんね。

将来困らないように、今のうちに関節痛を良くして、老後も快適に暮らせるように筋肉をぜひ健康にしましょう!!

ご興味のおありの方は、初回限定で10分間の無料体験をおこない、インナーマッスルセラピーを体感していただくこともできますので、お気軽にお声かけください!!