TEL

骨盤矯正はどうやってやるの?骨盤矯正するとどうなるの?深層筋治療のようがナチュラル整骨院へ! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 骨盤矯正はどうやってやるの?骨盤矯正するとどうなるの?深層筋治療のようがナチュラル整骨院へ!

骨盤矯正はどうやってやるの?骨盤矯正するとどうなるの?深層筋治療のようがナチュラル整骨院へ!

2017.07.12 | Category: 未分類

おはようございます。

今日は、骨盤矯正の話をします。

『骨盤矯正をして欲しい』と訴える人は、ようがナチュラル整骨院にも多くいらっしゃいます。

何故、そう訴える人が多いのでしょうか?

恐らく、

・姿勢の改善

・猫背改善

・腰痛改善

・足の冷えや浮腫みの改善

がほとんどではないでしょうか?骨盤の歪みが生じている時は、上記のような症状が起きる可能性が高いのは確かです。

ただし、骨盤が歪んでいる事が直接腰痛や足の冷え、浮腫みを引き起こしているのでしょうか?

答えは、

『NO』

です。直接的にこれらの症状を出しているのは、『筋肉』なんです。腰やお尻の筋肉が悪くなる事で、腰痛や足の冷え、浮腫みが起きるんです。そして、実は、腰やお尻の筋肉が悪くなる事で、骨盤が乱れるんです。

つまり、

腰の筋肉が悪くなる➾骨盤が歪む・・・・◎

腰の筋肉が悪くなる➾腰痛になる・・・・◎

骨盤が歪む➾腰の筋肉が悪くなる・・・・✖

なのです。骨盤が歪んだから腰痛になるというのは、少し間違っているんです。

一般的な『骨盤矯正』のイメージは、ボキボキする事をイメージする事ができますが、当院では、骨盤が歪んでしまった原因になっている筋肉を施術をする事で、骨盤を矯正しています。ボキボキする整体では、筋肉に対してしっかりと施術をする事が無いので、一時骨盤は矯正されても、数分後あるいは数時間後、数日後には完全に元通りになってしまいます。腰痛に対してボキボキする骨盤矯正をすると、症状が落ち着く事はありますが、根本的な原因である筋肉を施術をしていないので、腰痛の改善はしていないんです。

ようがナチュラル整骨院の深層筋施術を受けて、腰の筋肉(お尻の筋肉)をしっかり施術をすると、腰痛改善をさせつつも骨盤を矯正する事ができる施術方法なんです。

骨盤の乱れは、放っておくと、様々な筋肉に負担をかけてしまい、腰痛だけでなく、股関節痛や膝痛などの痛みや、足の痺れやダルさなどの不快な症状を引き起こす事もありますので、お早目に施術を受ける事をお勧め致します。

当院は、予約優先制で施術をしておりますので、お待たせする事なく施術を受ける事が出来ます。皆さまの貴重なお時間を無駄にしないように、予約優先になっておりますので、腰痛や骨盤の乱れが気になる人は、一度当院へお越しください。

曜日や時間によっては、無料体験もしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同お待ちしております。