TEL

腰痛に効果的!インナーマッスルセラピー(深層筋治療)は用賀駅近くのようがナチュラル整骨院 | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 腰痛に効果的!インナーマッスルセラピー(深層筋治療)は用賀駅近くのようがナチュラル整骨院

腰痛に効果的!インナーマッスルセラピー(深層筋治療)は用賀駅近くのようがナチュラル整骨院

2017.07.14 | Category: 未分類

ようがナチュラル整骨院は深層筋施術という筋肉施術をおこなっております。

「腰痛 メカニズム」の画像検索結果

筋肉はとても傷つきやすい組織でできており、日常的に使っているだけでも微小ながら傷をつくっています。傷付いた部分の周囲の筋肉は痛みを抑えようと‘‘ギュッ‘‘と硬くなってしまい、緊張状態になります。緊張状態になると筋肉に血管が圧迫されるので循環障害を起こしてしまいます。筋肉の修復に必要になってくる栄養分が血液なので、循環が悪くなると十分に血液が送ることができなくなってしまいます。この状態が長期間続くと治癒が途中で止まってしまいます。治癒が止まってしまった傷口はシコリになり痛みの物質(ブラジキニン・セロトニン・ヒスタミン)を分泌します。痛みの物質が分泌されることで腰痛の痛みになるのです。

このシコリのことを筋硬結といい、筋硬結を取り除く事が根本施術となります。痛みがなくなったからと言っても筋硬結が残っているとまた元に戻ってしまうので、しっかりと取り除かなくてはいけません。インナーマッスルセラピー(深層筋施術)はこの筋硬結を取り除く事を目的としています。

ただ腰痛は慢性化している場合がほとんどなので、施術をしてすぐに良くなるかと言ったら、そうではありません。発症してからの3/1の期間を見込んで通っていただく必要があります。インナーマッスルセラピーだからではなく、この期間はどんな施術をしても同じ見積もりです。

ただ、我々のおこなうインナーマッスルセラピーは痛みを取るだけなら長くても2カ月でなくなりますが、根本的に良くしていくためには、定期的に通っていただくことがとても大事です。

インナーマッスルセラピーは1週間で60分の施術時間の目安があります。1回60分の施術が最良と言っておりますが、時間がどうしても作れないという方は回数を分けて30分を2回、20分を3回というように分けて来ていただいております。最初はほぐしてもすぐに戻りやすくなっているので、集中的に来ていただく必要がありますが、最後のほうは週に1回、2週に回というように、メンテナンスとしてご利用いただき、再発防止としても有効です。

筋硬結を取り除くにあたって、やはりピンポイントにアプローチしていく必要があります。その為には、痛みによって生じた周囲の筋肉の緊張や血流が悪くなったことで起きた浮腫みを最初に取り除かなければいけません。

なので3つの段階を経て筋硬結を除去していきます。

施術中はもっと詳しく、わかりやすくご説明いたします。ぜひお越しください!