TEL

骨盤矯正なら用賀駅近くのようがナチュラル整骨院へ! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 骨盤矯正なら用賀駅近くのようがナチュラル整骨院へ!

骨盤矯正なら用賀駅近くのようがナチュラル整骨院へ!

2017.07.15 | Category: 未分類

こんにちは!今日も暑い日になりました!!骨盤の乱れは、様々な悪影響を及ぼします。

骨盤は身体の横軸のバランスと縦軸のバランスの両方に関係するとても大事な部分です。

骨盤が歪んでいると重心のずれが生じます。重心がずれるとバランスが取れなくなってしまったり、筋肉のつき方に左右差が生まれてきます。筋肉量が違ってくるとさらにバランスが崩れてくるのに加え、左右のバランスを元に戻そうとしたときに戻すのに時間がかかってしまいます。

「骨盤 傾き」の画像検索結果

逆に筋肉が原因で骨盤が歪んでいる場合があります。というのはどうしてかというと、筋肉は骨と骨に付着して伸び縮みすることで関節の運動を可能にしています。骨盤に付着する筋肉はたくさんあります。腰の部分は頭蓋骨から骨盤に付着する大きな筋肉で脊柱起立筋といわれています。脊柱起立筋は立っているときでなく座っているときも姿勢維持にかかせない必要不可欠な筋肉です。

骨盤から下肢に向けて走行する筋肉が前後に存在します。前は大腿四頭筋、後ろはハムストリングスといわれる筋肉です。

 

背骨は通常緩やかなS字を描いてバネのようにして背骨への負担を減らしていますが、平背はS字が消失した状態です。まっすぐなのが良い姿勢というわけではありません。平背だと背骨の骨と骨の間にある椎間板といわれるクッションの役割をしているものに負担がかかりすぎて椎間板が潰されてヘルニアになってしまったり、椎間板がすでに薄くなってしまっているご年配の方は骨に直接負担がかかり、圧迫骨折になる可能性があります。

平背の原因は骨盤にあります。骨盤に付着しているもも裏のハムストリングスが萎縮して骨盤が後ろ側に引き寄せられている状態のことで骨盤が後傾している状態です。

 

図の左から2つ目の骨盤後傾はポッコリお腹の原因にもなります。女性にとっては、太っているように見えてしまうので、絶対に解決したいですよね!!

私達、ようがナチュラル整骨院では、深層筋施術をしております。整体、カイロプラクティックのようにボキボキする事はしませんが、骨盤の歪み、乱れの根本的な原因になっている筋肉をしっかりと施術をする事ができる施術方法なのです。その為に、深層筋施術を受ける事で、骨盤の乱れや歪みは根本的に改善する事が出来るんです!!!

ただ今、当院では無料体験も実施しております。

曜日や時間によっては、難しい時もありますが、まずは一度お問い合わせください。

スタッフ一同お待ちしております。