TEL

頭痛を治すには、深層筋治療で有名なようがナチュラル整骨院! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 頭痛を治すには、深層筋治療で有名なようがナチュラル整骨院!

頭痛を治すには、深層筋治療で有名なようがナチュラル整骨院!

2017.07.22 | Category: 未分類

おはようございます。整骨院で頭痛施術をしているのを、ご存知ですか?頭痛になると、病院に行く人が多いと思いますが、その多くの人が『緊張型頭痛』と診断されます。

この緊張型頭痛とは、頭の回りを何かで締め付けられてるような鈍い痛みが、30分以上続くと言われています。酷い人は、何日も痛みが続いてしまいます。

『アイアンクローをされている』『何かで締め付けられている感じ』『ヘルメットをかぶったような』と表現される方が多いです。同時に、首や肩の強い凝り感、目眩、ふらつき、全身のダルさなどを伴うことも多くあります。毎日頭痛が続く『慢性緊張型頭痛』と、時折頭痛が出る『反復性緊張型頭痛』とがあります。

では、何故頭痛がでてしまうのでしょうか?

それは、首筋から肩にかけての筋肉が収縮してしまい、いわゆる凝った状態になり、頭痛が起きます。ようする、首筋から肩にかけての血液循環の悪さが頭痛を起こしてしまうんです。

筋肉の緊張が強くなると、筋肉内の血流が悪くなり、筋肉に乳酸やピルビン酸などの老廃物が溜まります。それが、周囲の神経を圧迫し、締め付けられるような痛みを起こしてしまいます。

首筋から肩にかけての筋肉が収縮してしまい、血流が悪くなってしまった要因は、個人個人違いますが、

一言で言うなら、『身体的なストレスと精神的なストレス』が大きな要因何です。

身体的なストレス:長時間のデスクワーク(首を少し下に倒したままでの、長時間のパソコン仕事、うつ向き姿勢、車の運転などの不良姿勢を長時間続ける事)

精神的なストレス:仕事や家庭でのストレス

このようなストレスがかかると、筋肉や神経の緊張を高めてしまい、頭痛の要因になってしまいます。

では、どうやって施術をするか?というと、悪くなった筋肉を施術をして、正常な状態に戻してあげる事が大切なんです。

凝り固まった筋肉を、しっかり施術をする事で、血液循環を改善する事が必要です。

私達、用賀駅のようがナチュラル整骨院では、深層筋施術をしております。首や肩の固まった筋肉に対して、適切な刺激を与えて治る反応を起こし、頭痛を改善する事ができます。頭痛を出している原因の筋肉を、問診や視診、触診、運動検査をする事で特定して、その方の頭痛の原因になっている筋肉を施術をする事が出来るので、驚くほど効果が出る施術方法です。

曜日や時間によっては、無料体験も実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同お待ちしております。