TEL

腰痛に効果的なインナーマッセルセラピー(深層筋治療)は用賀駅近くのようがナチュラル整骨院へ! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 腰痛に効果的なインナーマッセルセラピー(深層筋治療)は用賀駅近くのようがナチュラル整骨院へ!

腰痛に効果的なインナーマッセルセラピー(深層筋治療)は用賀駅近くのようがナチュラル整骨院へ!

2017.08.09 | Category: 未分類

皆さん、おはようございます!今日は、今年一番の暑さになるようですね。台風も過ぎ去り、夏本番ですね。

さて、用賀ナチュラル整骨院はインナーマッスルセラピー(深層筋施術)を取り扱っています。
インナーマッセルセラピーは筋肉施術です。筋肉は傷つきやすい組織でできており、日常的に使うだけでも微小な損傷を起こしています。「一日歩き回って足の筋肉使いすぎて疲れた感じがする」「ずっと座り仕事をしていて首・肩・腰が痛い」『立ち仕事で、背中や腰が痛い。違和感がある』というのは筋肉が傷ついていたり、長時間同じ態勢でいて固まって伸び縮みできなくなってい筋肉が無理やり動かされ、傷つきやすい状態なのです。

大抵は、慢性腰痛や肩の痛み、背中の痛みが出てしまいますが、急に症状が出てしまう時には、ぎっくり腰や寝違えなどの急激な痛みが出てしまいます。

当院では、慢性的な腰痛だけでなく、急性腰痛(ぎっくり腰)の施術を得意としております。

腰痛の原因になっている筋肉(深層の筋肉で、筋硬結というしこり)を触り分けて施術をする事が出来る施術方法を提供しております。

その筋肉を触り分けるには、高い技術と経験が必要です。

私達、ようがナチュラル整骨院のスタッフは、充実した社内研修や外部研修を受講したスタッフのみが施術をする事が出来ます。

皆様の辛い症状を改善する為に、必要な知識や技術を有したスタッフしかおりませんので、安心して施術を受ける事が出来ると思っております。

施術の手順としては、

  1. 筋肉の表面の緊張を取り除く(筋スパズムの除去)
  2. 筋硬結によって発生した浮腫みを取り除く
  3. 筋硬結に対して、適切な施術刺激与える事で、神経性炎症を起こす

が流れです。

筋硬結に対して適切な刺激を与える事で、神経性炎症を引き起こす事が出来ると、以下の反応が起きます。

  • 血管反応:血液循環が改善する事で、疲労物質や痛みの物質が流れる。
  • 免疫反応:自然回復力が高まり、筋硬結が元に戻ろうする力が向上する。

私達が提供する深層筋施術は、上記のような反応を筋肉に起こして、辛い痛みや不快な症状を取り除く事が出来る施術方法です。また、その痛みや症状の原因を施術しているので、症状の根本改善ができる施術方法なので、辛い腰痛などにお困りの方は、是非当院にお越しください!!

ただ今、無料体験も実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

女性スタッフも活躍したおりますので、女性施術者希望の方も是非!