TEL

ヘルニアでお困りの方は用賀駅近くの当院へ! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > ヘルニアでお困りの方は用賀駅近くの当院へ!

ヘルニアでお困りの方は用賀駅近くの当院へ!

2017.08.12 | Category: 未分類

こんにちは!ヘルニア、、、頸椎椎間板ヘルニア、腰椎椎間板ヘルニア。どちらも主に、しびれや痛みなどが出てきたとてもお辛い症状ですね。ヘルニアとは、椎間板(背骨の一部)の髄核と呼ばれる部分が飛び出てしまい、それが触れて神経症状を呈してしまうものをいいます。えっ、神経の悪さ・・・じゃあもうよくならないの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、どうぞご安心ください。ヘルニアは骨の問題ではありますが、筋施術で良くなりますよ。

私たちの筋施術、インナーマッスルセラピーは深層筋部分の根本施術を目指しています。

ヘルニアのご症状の方の場合でも、効果があります。

主には首・肩・背中・腰・でん部を中心に施術していくことが多くなると思います。

表面的なマッサージのみではなく、深層部までの施術をおこないますから、根本的なところまでを良くしていく目標で行っていきます。

 

筋硬結(きんこうけつ)とよばれる通称”コリ(しこり)”を除去していくのです。

筋硬結をとっていかない限りは何回も何回も状態が戻ってしまいやすいです。

できるだけ良い状態が長持ちするためには、その筋硬結自体が小さくなる、やがては0になることが大事です。

詳しい説明は、実際の施術をぜひお受けになってみてください!!

 

インナーマッスルセラピーを施すことによって、循環障害が改善されます。

自然治癒力が向上し、貪食作用(どんしょくさよう)がおきてきます。

貪食作用とは、悪いところを修復しようと白血球などが働く作用のことをいいます。

なんと、、、自然治癒力が向上すると、そのヘルニアとなっている部分に貪食作用が働き、ヘルニア自体が良くなっていくとされています!!

インナーマッスルセラピーは、筋肉にだけ効果があるものではないのです。

ですので、ヘルニアは手術しないとよくならないから・・・といって諦めないでください!

私たちが最後の砦になります。

深層筋施術は都内で3%、全国で7%しかない施術法です。

最近では私たちの指以外での施術器具、用賀駅で唯一の施術器具、”インナーバイブ”も使うことができるようになりました!!

インナーバイブ施術ははまだ都内でもなかなか取り扱っている院はないと思います・・・用賀では唯一です!

ご興味のおありの方は、ぜひいつでもお気軽にお電話ください!スタッフが丁寧にお答えいたします。

初回にかぎり10分間までの無料体験も行うことができますので、お気軽にご質問ください。