TEL

整体をするなら、用賀駅近くのようがナチュラル整骨院へ! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 整体をするなら、用賀駅近くのようがナチュラル整骨院へ!

整体をするなら、用賀駅近くのようがナチュラル整骨院へ!

2017.08.27 | Category: 未分類

こんばんは!

身体が疲れやすい、常に慢性的にだるい、胃腸の調子が悪い・・・といった身体の悩みは色々ありますね。

身体の調子を整えるなら、ぜひインナーマッスルセラピーを!

私たちのインナーマッスルセラピーという深層筋施術では、筋硬結という様々な不快な症状を出している筋肉を施術することにより、血液循環を改善いたします。

血液循環が改善することにより、”免疫力の向上”、”冷え性・むくみの軽減”、”痛みの軽減”、”運動機能の向上”・・・といった、様々な良いことがあります!

それだけ、血液というものは色々な部分に関わっているのですね。

ただ、血液の状態だけ良くてもダメなのです。循環、つまり全身をグルグルとしっかり巡ってあげられるようになることが必要です。

筋肉は、髪の毛程度のほそ~い繊維が束になっている組織です。なので、ちょっとしたことでも筋繊維が、プチッと切れることはあります。ただ、微小な損傷程度であれば、ほとんど気になることはありません。自覚症状としてあらわれたとしても”ピキッ”となる程度で済みます。

ただ、そんな微小な損傷でもため込んでしまうと・・・やがてその筋硬結という筋肉のしこりになってしまうのです。

筋硬結は、そうやって痛めてしまった部分が、痛みを抑えようとしてギュッと縮こまっているのです。

ギュッと縮こまったままですと、筋肉の中にある血管・神経を締め付けてしまいます。

血管が圧迫されると、当然血液循環が悪くなってしまいますので、、、むくみだとか、冷えだとかになってしまうのです。

痛みも血流が悪いとなかなか消えません。

そういった身体の不快な症状は筋硬結を改善し、血液循環を良くすると驚くほど良くなりますよ!!

 

骨盤をバキバキッと矯正したり、痛みどめのブロック注射などは対症療法になってしまいます。

その場では効果もあるかもしれませんが、、、不快な症状の根本的な部分は繰り返しになりますが筋硬結です。

筋肉はもともと傷つきやすい組織でできていることと血液循環が悪くなってしまうのも重なって傷が治りずらい状態になり蓄積されていったのが慢性的な肩こりや腰痛なのです。

筋硬結からは痛みの物質が放出せれるため周囲の筋肉が痛みを抑えようとして硬くなってしまいます。分かりやすく言うと痛みを抑えるために周囲の筋肉が二の腕で握り拳をつくるように硬くなっっているイメージですなので筋肉のついている骨と骨とが引っ張り合って歪みをつくっているのです