TEL

身体の根本から良くするなら、用賀駅近くのようがナチュラル整骨院へ | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 身体の根本から良くするなら、用賀駅近くのようがナチュラル整骨院へ

身体の根本から良くするなら、用賀駅近くのようがナチュラル整骨院へ

2017.08.28 | Category: 未分類

ようがナチュラル整骨院はインナーマッセルセラピーをおこなっています。

インナーマッスルセラピーは筋肉施術です。筋肉は傷付きやすい組織でできているため日常的に使っているだけでも微小ながら傷ついています。この傷が毎回治りきっていれば肩こりや腰痛になることはないのですが、治りきっていないために慢性的なものになり痛みを引き起こしてくるのです。

筋肉の治りきらない要因は2つあります。

まず1つ目は筋肉の組織の修復速度です。人体の組織の回復速度はそれぞれ違ってきます。一番回復速度が速いのは皮膚・粘膜組織です。角質がぽろぽろとれたりするのは回復のサイクルが早いためです。筋肉はというと回復が遅い分類にあります。

2つ目の原因は傷口に治すための栄養となる血液がしっかり行き届いていないからです。なぜかというと傷ついた周囲の筋肉の正常な筋肉は痛みを抑えるためにギュッと縮こまってしまいます。そうなると周囲の筋肉に血管が圧迫されてしまい、血液が傷口にいきずらくなり、治癒のスピードがさらにダウンしてしまう

ということです。

これら2つのことが要因となり筋肉の治癒が傷つくスピードに追い付かず傷が蓄積されていってしまいます。

傷が治らず慢性化してしまうと治癒が途中でストップしてしまい、シコリになってしまいます。シコリのことを筋硬結といいます。筋硬結からは痛みの物質が放出され、肩こりや腰痛の痛みの原因になります。(プロスタグランジン、ブラジキニンといったいうものです)

痛みが出てきますと、痛みをおさえようとして筋肉はギュッと縮みますので、血管・神経を圧迫してしまいます。そのため、血管が圧迫されてしまうとむくみや冷え、神経が圧迫されてしまいますとしびれや握力の低下が起こります。筋肉はそういった不快な症状にもいろいろなところで関与しているのです!

 

インナーマッスルセラピーは全身の中の30%程度をしめる筋肉を施術法です。

その中でも深層筋施術は、都内でいまだ、3%しかないとされています。

また、用賀駅で唯一の施術法”インナーバイブ施術”というのを確立しました!!

手による施術でなかなか改善しない方も、まだあきらめないでください。

深層筋を施術していけば良くなりますよ!血液循環が改善し、自然治癒力が高まり、治る力がよみがえり、身体が根本から良くなっていくのです。

ご興味のおありの方は、はじめてに限り10分間無料体験も行えますので、お気軽にご連絡ください!!