TEL

真の健康、手に入れるならEMSがオススメ!~用賀駅徒歩5分の当院へお越しください~ | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 真の健康、手に入れるならEMSがオススメ!~用賀駅徒歩5分の当院へお越しください~

真の健康、手に入れるならEMSがオススメ!~用賀駅徒歩5分の当院へお越しください~

2017.12.25 | Category: 未分類

こんにちは。みなさんは、筋肉が全身にどのぐらいあるかご存知でしょうか?

筋肉は600個以上あるといわれています。この600個という数は、水分を除くと、人体の組織としては30%ほどを占めているとされます。

骨が全身で200個少しですので、その3倍です。

筋肉が痛み・辛さ、さまざまな不快な症状のもととなりやすいことがわかりますね。

 

そんな筋肉を鍛えて筋力をつける!特に、インナーマッスルを鍛えるのがオススメです。

インナーマッスルを鍛えることによって、次の効果が期待できます。

 

1.腰痛、頭痛、肩こりといった症状が軽くなる

筋肉がつくと、日々の生活での身体への負荷が軽くなりますから、腰痛などで困ることがだいぶ減ります!

 

2.血流が良くなるので、冷え・むくみが軽くなる、免疫力が向上する、代謝がよくなり身体が引き締まる

血流が良いということは、すべてにおいて通じます。

血流が良ければ、女性の大敵の冷え・むくみも軽減します。鍛える場所によっては、ウェストが引き締まるといった美容効果も期待できます。

 

3.疲れづらくなる!

2に共通しますが、血流が良いので乳酸もたまりづらくなります。

 

 

以上のように、筋肉は筋肉でも特にインナーマッスルを鍛えるのがベストです。

表面の筋肉とは違い、体幹などのインナーマッスルの役目は持続力(スタミナや、安定感)なのです。

たとえば、バランスボールで長い時間、維持できない人は体幹が弱っているという事です。

日常生活でも同じです。

インナーマッスルの筋力が弱っていれば、長時間・繰り返し○○し続けることが難しくなるので、すぐに腰痛になりやすいのです。

 

そこで!

当院でオススメなのが、indepthとよばれるEMS装置です。

EMSというのは、Electrical Muscle Stimulationのことです。

電気刺激により、筋肉を自動的に動かし、筋トレをしているときと同じ効果が得られるスグレモノです!

やり方はとても簡単。寝ているだけでできてしまいます。

筋トレでよくあるのが、やり方を誤って続け、かえって腰を痛めてしまうパターン。

そういった恐れも一切ありません。

EMSでラクラク、インナーマッスルを鍛えてみませんか?

長年の腰痛や肩こりに悩まされている方ほど、オススメです。

今でしたら体験会も行っていますので、ご興味のおありのかたはぜひ一度当院へお越しください!

インナーマッスルが健康になる事こそが、真の健康です。