TEL

冷え性・むくみでお悩みの方は深層筋治療を受けてみてください 用賀駅より徒歩5分の当院へ | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 冷え性・むくみでお悩みの方は深層筋治療を受けてみてください 用賀駅より徒歩5分の当院へ

冷え性・むくみでお悩みの方は深層筋治療を受けてみてください 用賀駅より徒歩5分の当院へ

2018.03.12 | Category: 未分類

こんにちは。

気候が春めいてきてだいぶ暖かくなってきましたが、こんな時期でも冷え性・むくみには悩まされます。

冷え性・むくみは必ず寒い時期に起きるものではないのです。

いかなるときでも、自分自身の体の状態が悪いときは発生する可能性を孕んでいます。

原因は結論から言いますと、慢性的な筋肉の悪さです。

 

慢性的に、長年蓄積し続けてきた筋肉への負担は、やがて筋肉のしこりとなります。

痛みや、辛さをできるだけ抑えようとする身体の生理学的反応で、ぎゅっと筋肉を縮めようとするのです。

そんな状態を何度も何度も繰り返すと、それが当たり前になってしまい、自覚症状としては痛みなど何もなくても、しこりのような筋肉になったまま硬い筋肉だけが残ります。その状態ですと、固まった筋肉が血管を圧迫しだします。

血管が狭くなるので、物理的に血液の循環が滞ってしまいます。この状態を長年放置しておくことは当然よくありませんね。

 

冷え性・むくみはその筋肉のしこりを解決すれば良くなります。

しこりのことを筋硬結と呼びますが、筋硬結の除去を目的としているのが私たちのインナーマッスルセラピーです。

筋硬結は、筋肉の病的な状態ですので、ストレッチや運動療法のみではどうにもなりません。

長年かけてできてきた筋組織を変化させるということは、並大抵のことでは難しいのです。

筋施術以外では、筋硬結は良くすることはできません。

 

私たちのインナーマッスルセラピーでは、問診を重視し、その人の悪くなっている部分、何故悪くなったのか?を突き止めるためにしっかりとお話を伺います。

検査を含め行い、漫然と施術をするのではなく、原因と思われる部分を特定するのです。

その中でも特に深層筋、文字通り深い部分の施術をおこなうことによって、症状の根本的なところまで良くすることが可能です。

 

もちろん、むくみや冷えに対しても有効です。

むくみや冷えは足先の循環が悪くなることによっておきますが、そもそものその原因は腰や臀部にあることが多いです。

主にはそちらの部位の施術をすることによって、足先までの血液循環を改善することにより、むくみや冷えになりづらくなります。

単なる全身のマッサージや、足湯、といったことなどはその場を乗り切るための対症療法に過ぎません。

根本は筋肉の、筋硬結にあります。私たちと一緒に、むくみ・冷えの根本から良くしていきましょう!!