TEL

腹筋強化をするなら最新治療器具を導入済みの用賀駅徒歩5分の当院へ | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 腹筋強化をするなら最新治療器具を導入済みの用賀駅徒歩5分の当院へ

腹筋強化をするなら最新治療器具を導入済みの用賀駅徒歩5分の当院へ

2018.03.16 | Category: 未分類

こんにちは!

腰痛予防、お腹周りのたるみといった目的のために、腹筋強化はとてもおすすめです!!

現在当院では、インデプスというEMS装置を導入し、患者様に提供しております。

EMS装置というのは、ElectricMuscleStimulationという、電気をあてているだけで筋肉強化を図れるものです。

TVCMで、シックスパッドなど、目にしたことはありませんか?

 

EMS装置の優れた点は

①自動で筋トレをしてくれるので、任せているだけでも鍛えられる

②自重を使ったトレーニングをする必要がないので、身体を痛めてしまう危険性がゼロ

③勉強をしてトレーニングの仕方を覚える必要がなく、時間短縮!

 

です。どうもこういった話になると、「筋トレとは自分自身で苦労してやらないと、実感がない。効果も本当にあるのか怪しい。」と思われる方、いらっしゃいますよね。

でも、どうぞご安心ください。インデプスは狙った筋肉を効率よく動かし、健康なバランスをつくるEMSです。

インナーマッスルに届く周波数は4,000Hz以上。インデプスは最大で8,000Hz以上の中周波に対応しています。もちろん、体内の奥にある筋肉を動かすことも可能です!!(ちなみに、シックスパッドは2,000Hzまでです)

 

当院でもインデプスによる筋トレコースを始めた方は現時点で14名。

鍛えた場所は人により様々ですが、お腹周りの鍛えた方の中では、こんな声があがっています。

「基礎代謝が数値でみてもUPした。でも、体重は減ってないから、しっかりインナーマッスルが付いたと思う」

インナーマッスルがきちんとつきますと、血液循環がよくなり、基礎代謝などもUPしていきます。

そして無駄なお腹周りの脂肪が燃焼され引き締まり、かつ体重を無理やり減らすようなこともなく、健康的な痩せ方をすることができます。

無理やりな食事制限は腰痛や生理不順といったさまざまな体調不良を引き起こすこともあり、大変危険です。

 

これからの時代は健康寿命を延ばしつつ、平均寿命も伸ばして、老後を迎えるまでの人生を健やかにしていくためには、筋肉の健康は必ず必要です。

そのための第一歩として、まずはインナーマッスルの筋力!

これがキーワードです。有酸素運動だけでは足りません。

そう、実は女性も、男性も、ご年配の方も筋肉を鍛える時代です。

この文章を見たあなた、今から筋肉を鍛えて、私たちと共に健康年齢をあげていきましょう!!