TEL

四十肩・五十肩でお悩みの方は用賀駅徒歩5分のようがナチュラル整骨院へ | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 四十肩・五十肩でお悩みの方は用賀駅徒歩5分のようがナチュラル整骨院へ

四十肩・五十肩でお悩みの方は用賀駅徒歩5分のようがナチュラル整骨院へ

2018.07.03 | Category: 未分類

四十肩・五十肩

夜間痛や、痛みが取れてきても肩が上がらなくなってきたり、動かしずらいと感じたら、それは「四十肩・五十肩」かもしれません!

そのまま放置してしまうと、筋肉が固まってしまい動かせなくなってしまいます!

そこで放置せず、しっかりと改善して健康で丈夫なお身体づくりをしませんか?

「四十肩・五十肩」は突然肩が上がらなくなることもあります。

少しでも違和感を感じましたら迷わずご相談ください!すぐに施術すると効果も早いですよ!

 

分類

四十肩・五十肩(肩関節周囲炎)は、「慢性急性タイプ」と言われる症状です。

慢性的な肩こりや背中のハリなどが原因となり、急性的な新しい症状が生まれてしまいます。

同じ痛みを繰り返さない為には、痛みがある程度とれた後も、慢性的な部分までとってあげる必要があります。

循環障害を改善し、筋肉の柔軟性が取り戻せます。

インナーマッスルセラピーはそこまでとることもできる施術法なのです。

 

四十肩・五十肩の施術なら世田谷区・用賀のようがナチュラル整骨院の施術のスペシャリストにお任せ下さい

四十肩・五十肩は、その名の通り40~50代の中年以降の方に多く発症する症状で、正式には「肩関節周囲炎」という病名がついています。
肩の痛みによって腕が上がらないといった症状が出てきますが、日常生活の中で見ていくと、「上着の着脱の際に肩に激痛が走る」、「髪がとけない」、「結べない」といった症状が多いです。

このような症状が出てきたら、すぐに世田谷区・用賀のようがナチュラル整骨院でしっかりと診断しましょう。
四十肩、五十肩の原因というのはハッキリとは分かっておりません。

加齢によって肩周辺の筋肉や関節の柔軟性が失われて硬くなってしまうことや、癒着してしまうことなどが原因だと言われております。

そのため、世田谷区・用賀のようがナチュラル整骨院では、筋肉の柔軟性を取り戻し、関節に動きをつけるという施術を中心に行っており、癒着している筋肉を無理にはがそうとせず、丁寧に施術していきます。
辛い痛みになってしまう前に、一刻も早く世田谷区・用賀のようがナチュラル整骨院にて四十肩、五十肩を改善させておきましょう。

 

正式名称は、『肩関節周囲炎』と言います。

四十肩・五十肩は肩関節周囲炎と言います。

何故起こってしまうか?というと、肩関節の使い過ぎ、使わなさ過ぎなどと言われていますが、人それぞれ違うようです。

ただ、痛みを出している原因は、筋肉なんです。

私達の深層筋施術は、肩関節周囲の原因を施術する事は勿論、根本的に改善するためにも、肩甲骨の高さ付近の背骨の脇の筋肉を施術をします。

肩関節を構成する筋肉を支配している神経の根元を施術をするんです。

そうする事で、四十肩や五十肩の辛い症状は必ず改善します。

用賀駅近くのようがナチュラル整骨院の深層筋施術で辛い症状を改善しましょう。

 

四十肩・五十肩の原因は?

四十肩・五十肩の原因は、関節の周囲を構成する様々な筋肉が原因です。

骨や神経が原因で、痛みを出すものではありません。

肩の周囲を構成する筋肉は、何種類も存在します。

そのどれかの筋肉が悪くなると、または、全ての筋肉が悪くなると、四十肩・五十肩が発症します。

具体的に何の筋肉が悪くなったか?は、個人個人違うので、はっきり言えませんが、ようがナチュラル整骨院では、個人個人にあった施術を提供しておりますので、驚く程効果が出ます。

辛い症状や痛みを早く改善しましょう。

 

肩周りの筋肉だけが原因ではない!

首や背中の筋肉にも原因あり!

四十肩・五十肩の場合はもちろん肩の筋肉が原因ではありますがそのほかにも原因となる場所があります。

それは肩の筋肉の近くにある背中や首の筋肉も肩の筋肉と一緒に悪くなっています。

首や背中の筋肉が硬くなってしまうと姿勢の乱れにもなってしまうのでより肩の辛さを悪化させてしまいます。

私たちが行っているインナーマッスルセラピーは肩の筋肉に対してはもちろんですが肩だけでなく首、背中、場合によっては腰まで範囲を広げて施術していきます。

その結果、根本的に改善して同じ痛みを繰り返さないようにすることが出来るのでもう悩む必要もなくなります。