TEL

急なむちうちもようがナチュラル整骨院で! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 急なむちうちもようがナチュラル整骨院で!

急なむちうちもようがナチュラル整骨院で!

2018.08.15 | Category: 未分類

こんばんは。ようがナチュラル整骨院です!

すっかりお盆もどまんなかの日よりで、都内に人がさっぱりいませんね。電車の中もかなり空いていてゆったり通勤できるのがちょっと嬉しいです。

お仕事を頑張っている皆さんは、通勤時に気温が上がり始め、帰宅の際には熱帯夜になってしまいますので、レジャーでもお仕事でも、暑さ対策は万全に行ってください。

 

本日はむち打ち症のお話をします。むち打ち症と一言で言っても、症状によって何種類かに分かれます。

大まかにではありますが、頸椎捻挫型、バレリーウ型、根症状型、脊髄症状型等があります。

頚椎捻挫型は、比較的軽度なむち打ちで、ほとんどのむち打ちがこちらにあたります。

症状は比較的軽度で、首周辺の筋組織が引き延ばされて筋組織が損傷を受けたものになります。

ですので、筋肉の痛みで起きた過緊張を取り除き、血流を良くすれば、症状は改善していきます。

交通事故で骨や神経に損傷を起こした場合は早期に症状が出やすくなります。

たとえ事故後何もないと状態と言えど、傷めた場所が症状として気づかずに過ごして後から症状が出るものに関しては、その場所をかばっていたためそのかばいにより発症や段々積み重なって発症したり悪化してしまいます。

交通事故に合うと、整形外科や病院に行って診断されて、そのまま施術を受ける事ができます。保険会社や病院からは整骨院への通院を進めれることは、ほとんど無いと思います。

交通事故による、頚の痛み(むち打ち)、腰痛は、悪い部分が慢性的な悪さよりも、根深くなる場合が多くあります。そうなると、整形外科での電気施術や牽引両方、短時間のマッサージなどでは、症状が改善しなかったり、治癒するまで多くの時間が必要になります。しかも、交通事故の施術も永遠に受けれるわけではありません。もし、施術期間で治らなければ、そのあとは自腹での負担になってしまいます。

当院では、深層筋施術しており、深い部分の原因である、筋肉に対して施術をしています。

当院は交通事故施術認定院であり、深層筋施術をしているスペシャリストです。グループ経営をしている整骨院であり、会社組織で経営をしているので、顧問弁護士もおりますので、安心して通院して頂けます。

交通事故による、不安なことや聞いてみたい事があれば、お問合せください!!

そうすることで症状として出てなくても異常を見つけ施術し、後遺症の発生なく日常を有意義に過ごすことができます!