TEL

腰痛・矯正は用賀駅から徒歩3分の当院へ! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 腰痛・矯正は用賀駅から徒歩3分の当院へ!

腰痛・矯正は用賀駅から徒歩3分の当院へ!

2018.09.19 | Category: 未分類

こんにちは!用賀ナチュラル整骨院です!

最近は気温も落ち着いていて非常に過ごしやすい陽気になってきてますね!

ただ暑い日と肌寒い日が入りみだっているので体調管理・お身体の調子が崩れやすいと思いますので気を付けていきましょう!

本日は腰痛についてお書きしたいと思います。

皆様一度は腰痛に悩まされたことはあるんではないでしょうか?

私はあります(笑)!!腰痛はほんとに辛いものです。

程度は人によって様々ですが酷い場合だと歩く事すら困難になってしまいます。

そんな腰痛もある程度の期間を耐えると痛みは無くなったように感じます。

ここが落とし穴なので是非ご注意ください!痛みが無くなる=治ったになるかと言われると

それは全然違います。むしろ筋肉の状態自体は何も変わっていません。

よく痛みが取れたからいいやーーという方がいらっしゃいますが傷は全く変化していないことを是非この機会に

ご理解いただけると幸いです。

我々ナチュラル整骨院では上辺の症状だけでなくその痛みが出てきてしまっていた原因までしっかりと

取り除いていくことが最大の目的で施術をさせて頂いております。

筋肉はとても傷つきやすい組織で出来ているため日常的に動かして伸び縮みさせるだけでも微小な損傷を起こしているのです。

この傷が治りきっていれば肩こりや腰痛にはならないのですが、しっかり治りきっていない状態が慢性的な肩こりや腰痛になってしまっているのです。

筋肉が治りきらないうちにまた酷使すると同じ場所が傷ついて傷の上塗り状態になってしまうのです。

治りきらない状態がずっと続くと治癒の過程が途中でストップしてしまい慢性化します。

インナーマッスルセラピー(深層筋施術)の目的はシコリ(筋硬結)に刺激を入れて止まっていた治癒を再開させ、最終的に筋硬結を取り除く根本施術をしています。

筋硬結は深層の筋肉に存在しています。

その深さまでしっかりと刺激を加えていくことが重要となります。

その他にも筋肉の悪さの原因には骨の歪みも関係があります。

その骨の矯正・骨盤矯正等々も当院では強みとしてさせていただいております。

特に女性の方で骨盤矯正に興味がある方・他でやったことあるけど効果が・・・なんて方は是非当院の

矯正技術を一度ご体験ください!!

骨盤矯正も筋肉の施術同様にやれば必ず変化がでます。逆に何もやらなければ何も変わりません。

良くなりたいけどどうしたらいいかわからないという方は非常に多いと思います。

そんな方々の助けになれたらなと考えております!!