TEL

自律神経の乱れ | 世田谷区・用賀駅・二子玉川 ようがナチュラル整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 自律神経の乱れ

自律神経の乱れ

2016.03.14 | Category: 未分類

三寒四温といいますが、今はまさに暑い日・寒い日を繰り返していますね。
もう1,2週間がんばれば桜が咲き、春が訪れます!
それまでに風邪をひいてバランスを崩さないように気をつけましょう。
 
そんなときに重要になってくるのがこの【自律神経】。
自律神経とは、内臓に分布されている神経です。背骨の中を通って、各内臓へと枝分かれしていきます。
ですので、背骨の周囲の筋肉が硬い人は、この自律神経を圧迫し症状が出ることがあります。
 
・胃がキリキリ痛む
・便秘で消化が悪い
・頭痛がひどい、めまいがありフラフラとする
・眠りが浅く寝た気がしない、または起きようとしても起きられない
・呼吸が浅く寝苦しい
・・・など、症状は様々です。
 
では、それを解消するためにはどうすればよいのでしょうか。
自律神経は【不規則な生活】で特に乱れやすいものです。
決まった時間に寝て、決まった時間に目覚める。朝昼晩、食事はしっかりと定期的に採る。
自律神経の乱れにもインナーマッスルセラピーは有効です!
以上のルールを守る事も大事ですが、筋肉施術も行う事で徹底的に悪い所をとっていきましょう!