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痩せるためのオススメの筋トレ!

2016.03.19 | Category: 未分類

最近気温も上がってきて、身体を動かしやすい気候となりましたね♪
そこで今日は、「痩せるため」に効果絶大の筋トレをご紹介します!!
その種目は・・・・・
スクワットです!!
ですが何故スクワットにそのような効果が高いのか、それには2つの理由があるのです!

まず一つ目に、スクワットは大きな筋肉を刺激するからです!スクワットは主に太ももの筋肉を鍛える種目として知られていますが、太ももの筋肉は身体の中で一番大きな筋肉なのです!
大きな筋肉を鍛えることで代謝がグッと上がり、カロリー消費への近道となるのです。

二つ目に、スクワットは多くの筋肉を使うエクササイズであるからです。スクワットをすることで、太もものみならずお尻や体幹周りの筋肉も鍛えられます。多くの筋肉を一度に使うことで、カロリ-を大幅に消費できるのです!!

以上二つの理由から、スクワットはカロリーを多く消費できるの痩せるための近道となります!
さて、肝心のフォームについてですが、足幅は肩幅よりやや広めで、つま先は少し外側に開きます。
そして膝をなるべく前に出さないようにお尻を後ろに引くことを意識しながら腰を落としてください。
この時膝が内側に入らないことと、姿勢が前のめりにならないことに注意してください。
15回から20回を目安に、5セットから6やってみてください!

正しいフォームで行うことが、ケガのリスクなく効率良くトレーニングする事の鍵となります!
皆さま、お試しあれ!!