TEL

自律神経を整えると、身体の不調が改善します。(肩コリ、腰痛、頭痛など) | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 自律神経を整えると、身体の不調が改善します。(肩コリ、腰痛、頭痛など)

自律神経を整えると、身体の不調が改善します。(肩コリ、腰痛、頭痛など)

2016.03.26 | Category: 未分類

皆さま、こんにちは。ナチュラル整骨院です。
まだ寒い日が続きますね。今朝もまだ、冬のようでしたね。

皆さまは自律神経がどんなものか?ご存知ですか?
自律神経は、人間が正常に日常生活を送る為に必要な機能です。寒い時は熱を産生したり、食事をしたら消化をさせたり、暗い部屋に入ったら瞳孔を広げたり・・・・。多くの機能があるんです。

具体的には、2つの神経に分かれます。
1つが、交感神経。2つ目が副交感神経です。

それぞれの機能は多種ありますが、本日は筋肉に関わる点のみを少しお話します。

まずは、人は忙しかったり、ストレスが掛かると交感神経が優位に働き、活発な身体を維持しようとします。
それが、長時間続いたりすると、一日中交感神経が優位になってしまうんです。

それだけ聞くと、別段問題なさそうですが、交感神経が優位になると、いくつかの問題が発生してきます。例えば、眠りが浅い、寝つきが悪い、胃がムカムカする、消化が悪い・・・。これらが起こってしまうと、人間の身体は、疲労が溜まり、血液循環が悪くなります。眠りが浅いと、当然疲れは取れないですよね。

では、どうやって上記のような状態を脱するのか?というと・・・・

副交感神経が優位の身体を手に入れるために、我々の深層筋施術を受けていただく事が、最も効果があり、即効性がありますし、安全です。

スタッフ一同お待ちしております。