TEL

インナーマッスルのバランスは大切! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > インナーマッスルのバランスは大切!

インナーマッスルのバランスは大切!

2016.06.01 | Category: 未分類

こんにちは!ようがナいあチュラル整骨院です!

一時期、とあるサッカー選手が出版した「インナーマッスルのトレーニング」が流行したことにより、インナーマッスルという言葉の存在はご存知かと思います。

たくさんトレーニングをすれば筋力はつきますが、同じ場所を多くトレーニングしたり、ほかの個所はやらないなどトレーニングに偏りがありますと筋力のバランスは崩れます。

また、筋肉は骨を支える役目もあり、筋肉のバランスが偏りますと骨の位置が移動してしまい、何かの動作をするときに支障出てしまいます。そして、筋肉に傷がついてしまい、痛みが出始めてご自身の体にご負担をかけてしまいます。また、最初はほんの違和感としか感じられないかもしれませんが、放置し続ければ進行していくものですので痛みも増し、その痛みをかばうために表面の皮膚がつっぱったり、むくみが出てきてしまいます。また、症状がひどい方に関しましては、その痛みをかばうような動作が見られます。

その痛みをかばう動作を疼痛抑制動作といい、かばう動作を続ければ、反対側にも負担をかけてしまい、また筋肉の傷が蓄積され強い痛みを発してしまいます。

このような状態になってしまえば、トレーニングも継続できなくなり、好きなこともでくなってしまいます。それはご自身のお体やこころにご負担をかけますので、

ぜひ、党員のインナーマッスルセラピーでその不快な症状を取り除き、筋肉のバランスをよくしてよいパフォーマンスが発揮できる体作りをしましょう!

スタッフ一同、全力でサポートいたします♪

 

また、ご不明な点やご試問等ございましたらお気軽にご連絡ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!