TEL

産後の骨盤矯正に興味ある方は要チェック! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 産後の骨盤矯正に興味ある方は要チェック!

産後の骨盤矯正に興味ある方は要チェック!

2016.06.04 | Category: 未分類

おはようございます!最近はとても清々しく気持ちのいい陽気が続きますね。

今の時期、低気圧もあまりなく体調を整えやすいタイミングです。

体が不調のときには、血流が悪くなり自然治癒力も低下してしまうものです。

 

特に出産後、ホルモンバランスが崩れて体調が不安定になりやすいにも関わらず、育児・家事・仕事をしなければいけない・・・

「腰が痛い。原因は何だろう?よく聞く、”骨盤のゆがみ”なのかな?」

ゆがんでしまっていたとしたらどうすればいいんだろう?そんな不安をお持ちの方はいらっしゃいませんか。

 

当院では、”骨盤のゆがみ”の施術法として、筋肉に対してアプローチをします。

骨は全身で約200個あるのに対し、筋肉は600個以上あるとされています。

筋肉は水分を除けば、全身の組織の30%程度を占めています。

そんな筋肉が痛みや、不快な症状を出していることが大半です。(骨盤のゆがみももちろんそうです!)

 

筋肉によって骨盤の位置ずれがもし、起きている場合・・・

脚が短く見える現象”仮性短縮”が起きます。実際は短くなっているわけではないのに、骨盤周囲の筋肉が縮こまる事により、引っぱられて骨盤が上がり短く見えてしまいます。このようになってしまいますと、左右の体重バランスや、歩く時の重心バランスが崩れてしまいます。人間はその骨盤の位置がずれているのを無意識で治そうとします。そうしますと歩く姿勢が不自然になります。

そんな状態になってしまわないように、是非当院のインナーマッスルセラピーを受けて骨盤を正常な位置に戻しましょう!