TEL

仕事や家事、育児による腱鞘炎はぜひようがナチュラル整骨院へ | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 仕事や家事、育児による腱鞘炎はぜひようがナチュラル整骨院へ

仕事や家事、育児による腱鞘炎はぜひようがナチュラル整骨院へ

2016.06.07 | Category: 未分類

こんにちは。

ようがナチュラル整骨院です。

腱鞘炎(けんしょうえん)とはまず腱という関節を動かす為に必要な身体の部分(ex.アキレス腱等)の浮き上がりを抑えるのに腱鞘というトンネルの中を通っています。普段は何もないのですが、仕事や日常生活でその部分を沢山使ってしまう事によって腱と腱鞘の間に炎症が起きてしまいます。そこで起きた炎症を腱鞘炎といいます。

腱鞘炎になると痛いのはもちろん、字を書けない、財布から小銭が出せない、ペットボトルのフタが開けられない、スマートフォンやマウスの操作をしにくい、子どもをだっこできない・・・など日常生活にさまざまな支障が出てきます。
しかし、仕事や家事、育児を代わってくれる人はいないので、痛みをガマンしながら生活するしかありません。そうすると、痛みをかばっているうちに反対の手まで痛くなったり、痛みの範囲が広がったり、痛みがさらに強くなったりとどんどん悪循環になっていきます。
病院では注射を打ったり、サポーターを付けることを勧められたり、湿布を貼ったりなどします。けれども、これではなかなか良くなりません。そして、最終的には手術を勧められます。

しかし、私たちが行っているインナーマッスルセラピーで原因の大元となる筋肉や、その筋肉を支配している神経の周りの筋肉に対して刺激を入れ、改善を図ることができます。

どこに行ってもなかなかよくらならないとお悩みの方は是非インナーマッスルセラピーを試してみてはいかがですか?