TEL

ロコモティブシンドローム予防はようがナチュラル整骨院へ | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > ロコモティブシンドローム予防はようがナチュラル整骨院へ

ロコモティブシンドローム予防はようがナチュラル整骨院へ

2016.06.14 | Category: 未分類

おはようございます。
ようがナチュラル整骨院です。

皆さん。唐突ですがここ数年でロコモティブシンドロームという言葉を耳にしたことありますか??

CMとかにもこの「ロコモティブシンドローム」という言葉が出ているものもあります。
それだけ有名になってきている言葉です。では、ロコモティブシンドロームと言うものは何かと言いますと。

ロコモティブシンドローム(運動器症候群)とは年齢を重ねるに従ってしだいに筋力が低下します。それにともない関節や脊柱の病気、骨粗しょう症などにより運動器の機能が衰えてしまい、介護が必要な状態になってしまったり、寝たきりになってしまったりなどリスクの高い状態のことを言います。

では予防するためにはどうしたらいいのかと言う事なのですがまずは筋力を低下させないために運動を行うと言うことです。しかし、運動をするにも身体が痛くて出来ないという方が中にはいらっしゃるかもしれません。
また、ロコモティブシンドロームを予防するためには何歳から始めた方がいいのかそれは40代からと言われています。
高齢になってからロコモティブシンドローム予防を始めているのでは遅いのです。

今現在、ロコモティブシンドロームとその予備軍と言われている人数は4700万人と言われています。
しかし、まだまだ高齢化社会と言われている中なのでこの人数が増えてくる可能性も多いにあります。

私たちが行っている、インナーマッスルセラピーは筋肉の機能を向上させ、少しでも健康寿命を延ばす為の手段の一つとなります。いつでもご連絡お待ちしております。