TEL

産後の骨盤矯正が必要な理由 | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 産後の骨盤矯正が必要な理由

産後の骨盤矯正が必要な理由

2016.06.17 | Category: 未分類

おはようございます。
ようがナチュラル整骨院です。

女性の方は妊娠中または出産したあと、というのはかなり体力や精神力が消耗してしまいます。さらに、出産してからは子育てに励まなければなりません。
もちろん一人でではなく、周りの方と協力して行うものです。

しかし、授乳などお母さんがやらなければいけないことなどがあります。どうしても女性に負担がかかってしまうことも中にはあります。

その中で産後の女性の身体というのは少しずつではありますが、日々疲労が溜まってしまっているのです。更にいうと、出産の影響で骨盤は歪み内臓などにも影響を受けてしまういます。
骨盤の歪みによって身体はどう影響するかというとまずは身体のバランスが崩れます。
身体のバランスが崩れてしまうと筋肉にも影響が出てしまいます。どう影響するかというと例えば赤ちゃんを抱いたときに恐らく右利き左利きで抱えるときに左右差が出てしまいます。それが累計して何時間もの時間が流れると筋肉にも左右差でバランスを崩してしまい、背中や首周りを痛めてしまいます。

また、骨盤の歪みは特に腰に影響を受けます。
腰に影響を受けると、腰痛や股関節の痛みなどにも発展していきます。

 

私たちが行っているインナーマッスルセラピーはそういう影響を受けて痛めてしまった筋肉に対して刺激を入れ正常の状態に戻します。さらに骨盤の歪みも併用してよくしていきますので育児や家事を辛い思いすることなく生活がおくれることでしょう!!