TEL

突然のめまい!そんな症状にはインナーマッスルセラピー! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 突然のめまい!そんな症状にはインナーマッスルセラピー!

突然のめまい!そんな症状にはインナーマッスルセラピー!

2016.06.20 | Category: 未分類

おはようございます!ようがナチュラル整骨院です。

昨晩に少し雨が降りましたが、今朝は涼しく、今は晴れ晴れとしたお天気で何よりです^^

ですが、気圧の変動などで急に雨が降ってきたりすると身体が重だるくなったり、頭痛やめまいに悩まされている方はいらっしゃるのではないのでしょうか?

今回は「めまい」に注目していきたいと思います。

 

めまいのメカニズム

 

めまいはどうして起こってしまうのか。まずはこれに着いてご説明いたします。

人間の脳は、三半規管等から耳に情報が入る、と目からの情報、手足や首などの関節や筋肉からの知覚情報を受けてお身体の状態を認識します。しかし三半規管等に障害がおこりますと実際の動きや姿勢とは異なる情報が脳に伝ってしまうため、筋肉や関節との動きが一致せず、めまいがおこります。

種類

めまいには種類があります。

・ぐるぐる回るようなめまい

・ふわふわと浮いているような感覚のめまい

・立ちくらみなどのめまい

これらは、食事管理やお身体へのストレスが原因と言われていますが、そもそも食事の面では自律神経の乱れで食欲意欲が減少していたり、吐き気などを繰り返していると、このような症状は現れます。

ですので、先ずは根本的な原因を我々と追求し、それを上手く解決し、ご自身のお辛い症状を改善していきましょう!