TEL

眠れない・寝た気がしないのは身体からのサイン! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 眠れない・寝た気がしないのは身体からのサイン!

眠れない・寝た気がしないのは身体からのサイン!

2016.06.22 | Category: 未分類

おはようございます!ようがナチュラル整骨院です!

今朝は小雨で涼しくて過ごしやすいですね!ですけれど、またいつかお天気が崩れないといいですけれど、少し心配です。また、低気圧の気圧変動が激しいため、片頭痛持ちの方はお気をつけて下さい!!!

 

さて、ここ数日、あるいは以前から眠りが浅かったり、なかなか寝付けない、寝た気がしないと感じている方がいらっしゃるのではないのでしょうか?これらは不眠症状と言われるものであり、改善していかなければお体に負担が掛かり続けていくものです。

そんな方の為に、改善法などをおはなしいたします!

 

なぜ、そのような不眠症状が出てきてしまうのか。それは、自律神経が乱れているからだとわれわれは考えます。自律神経が乱れてしまうと、不眠症状の他にもめまいや頭痛、吐き気やむくみなど様々な症状がありますが、そのうちの一つだと考えます。

また、何故自律神経が乱れてしまうのか?それは筋肉が損傷しているからです。筋肉は細かい繊維で出来ているものです。ですので、日々日常生活の中の動作でも、細かく、切れてしまい負担が掛かり続けているのです。そして、その痛みを庇おうと周囲が浮腫み出したりします。むくみが出てきてしまうと、周囲の血管や神経などを圧迫し、血液循環や神経伝達が悪くなります。よって、自律神経が乱れてしまい、このような症状が出てきてしまっているのです。

 

では、どのように改善していけばいいのか。

それは当院のインナーマッスルセラピーです!このインナーマッスルセラピーは深層筋施術と言いまして、

痛みの原因とされている筋硬結(筋のしこり)を除去することを目的としています。ですが、その痛みを庇うように周囲にはむくみや金の緊張が出てしまっているので、いきなり深層筋に刺激を与えることは出来ません。ですのでまずはむくみや緊張を取っていくのです。

その時点で大分お身体に変化が現れる方もいらっしゃいます。ですので、是非一度体験して頂けたらと思います!