TEL

鏡に映った自分は猫背?!気になる猫背は改善を! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 鏡に映った自分は猫背?!気になる猫背は改善を!

鏡に映った自分は猫背?!気になる猫背は改善を!

2016.06.23 | Category: 未分類

おはようございます!ようがナチュラル整骨院です!

今朝も雨が降り続けていますが、夜には雨が上がるようです。ですが、湿度が今日一日高いので除湿機は必須ですね!汗もかきやすいのでお気をつけて下さい!

また、週末も雨や曇りが続くようです。やっと梅雨らしくなってきましたが、私はこのどんよりとした天気が苦手です、、、ですが、そんな天気にも負けず笑顔でがんばります^^

 

さて、今回は『猫背』についてお話をさせていただきたいと思います。

猫背はご自身で自覚している方も居れば、余り自覚していない方もいます。それは何故かと言いますと、

気づいていない方は例ですが、同じ姿勢をし続けていた時、大腿の方が腰に疲労が蓄積し辛くなってくるかと思います。その症状が頻繁でも、癖でもないので、その作業後、伸びをした際に少しスッキリしてしまうので、あまり日常的に腰がお辛い方、または腰痛の初期段階の方はそこまで猫背になってしまうような影響は出ていないからです。

ですが、その同じ姿勢をしていて、腰に感じた違和感を放置すればその症状は悪化し、常日頃に痛みを感じるようになります。そこで、疲労が溜まり、傷ついてしまった筋肉は、無意識に楽な姿勢を作ろうとします。それが、筋肉を伸ばす動作「背中を丸める動作」です。ですので痛みを改善出来ていないままですと、この姿勢が続くので普段から『猫背』になってしまうのです。

 

そこで!猫背を改善し、良い姿勢を保つために猫背の原因とされる腰痛の痛みを改善していきましょう!