TEL

身体のむくみは足や指先だけじゃない?! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 身体のむくみは足や指先だけじゃない?!

身体のむくみは足や指先だけじゃない?!

2016.06.26 | Category: 未分類

おはようございます!ようがナチュラル整骨院です!

今日は朝方から天気が良く、お出かけ日和な休日になりそうですね♪

日中もそこまで気温は上がらないようですが、体内の水分は減少しやすいので水分補給はこまめに採ることをお勧めします。また、夜は少し気温が高くなるとの予報ですので寝苦しくなってしまうかもしれません。そんな時は、冷房や扇風機をつけるのをお勧め致しますが、つけっぱなしは亜身体を視野しやすく、悪影響を与えてしまうのでタイマー設定をして下さい。お身体が冷え切ってしまうと、筋肉は固まってしまっている状態なので、起きた際に症状が悪化してしまったり、新しい症状が出てきてしまう事がありますのでご注意ください。

 

さて、今回は『むくみ』についてお話をさせていただきます。

むくみとは、漢字で書くと『浮腫み』とかき、この業界では浮腫(ふしゅ)ともいいます。そのむくみがなぜ起きてしまうのかと言いますと、日々歩いていたり、ずっと座っていたりすると筋肉に少なからず負担がかかり、筋線維というものはとても細くて細かいものなので切れやすく損傷を起こしてしまいます。その損傷からでる痛みを庇おうとしてお身体が浮腫み出したりするのです。ですので、足や指先だけでなく、腰回りや背中といった他の部位でもむくみという症状は出てしまうのです。

 

そのむくみを当院のインナーマッスルセラピーで取り除くことができます!そして、むくみをだす原因を追求し、痛みの改善をし再発防止にも繋がっているのです!ですので、お体にだるさや浮腫みがかんじられていたらそれはお体からのサインですのでぜひ、当院までご連絡ください!