TEL

突然感じる痺れ!インナーマッスルセラピーで改善! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 突然感じる痺れ!インナーマッスルセラピーで改善!

突然感じる痺れ!インナーマッスルセラピーで改善!

2016.06.27 | Category: 未分類

こんにちは!ようがナチュラル整骨院です!

梅雨の期間中ですが、ここ数日晴れ間が続きますね…水不足の問題が挙がっていますがだいじょうぶなのでしょうか??水不足の問題なんて考えた事がなかった私は、飲み水の制限や天然水の値上げなど想像すると少し心配なところがあります。梅雨の期間は好きではありませんが、少しでも雨が降り、水不足から逃げられることを祈っています☆彡

 

さて、今回は『痺れ』についてお話をさせていただきます。

痺れとは、足がしびれる、手がしびれたなどありますが、今回は背中や腰、肘など余り感じる事のない痺れについてお話をさせていただきます。

 

なぜ痺れが起きてしまうのか?皆さんはご存知でしょうか?長く正座をしたからとかではありません。^^

原因として考えられるのは脊柱(背骨)に通っている神経を潰してしまっているからです。どうやったらつぶしてしまうのか。それは、腰や背中を捻ったり丸めた時、強い書プ劇を受けた時、衝撃を吸収するのは筋肉や骨ですが、背中には余り分厚い筋肉は無いので骨に強い刺激が加わります。その時に、世紀中が飛び出てしまったり、潰されてしまい間に通っている神経が圧迫され、異常状態になり痺れを起こしてしまうのです。

 

ですので、しびれは異常状態と考えていただきたく思います。

そのような症状が現れた時、当院にお任せ下さい!