TEL

腰やお尻まわりに痛み、、、坐骨神経痛はお任せください! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 腰やお尻まわりに痛み、、、坐骨神経痛はお任せください!

腰やお尻まわりに痛み、、、坐骨神経痛はお任せください!

2016.06.29 | Category: 未分類

おはようございますようがナチュラル整骨院です!

ここ数日、なかなか雨が降りませんね。東海、関西方面では豪雨といっても言いぐらいに振っているようなのですが、雨雲がきれいに太平洋側に流れてしまっていますね(笑)

これは本当に水不足が大きな問題として取り上げなければならないのではないのでしょうか・・・

最近政治問題が多くありますが、このような問題も無事解決してくださるのか少し不安ですね。

 

 

さて、今回は『坐骨神経痛』についてお話をさせていただきます。

坐骨神経痛とはどのような症状があるのかといいますと、腰やお尻にかけて広い範囲で痛みを感じたり、

太ももやふくらはぎに痺れを感じことがあります。これらの症状がお体に現れたとき、坐骨神経通なのでは?と疑っても良いと思います。

ではなぜこのようになってしまうのか?

それはお尻にある筋肉のひとつに『梨状筋』という筋肉があります。これは表面ではなく深層にある筋肉です。この筋肉が日々の生活での負担がかかり続けることで痛み、痛みを感じるようになってしまうと筋高潔という筋肉のしこりになってしまうので周りの血管や神経を圧迫してしまうのです。

そこで、神経を圧迫したことによってこのような症状が現れてしまいます。

そのような辛い症状は当院でサポートし、全力で改善に努めます!

もし、お時間がある際にはお立ち寄りください。