TEL

辛い冷え症、冬の前に改善しませんか? | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 辛い冷え症、冬の前に改善しませんか?

辛い冷え症、冬の前に改善しませんか?

2016.09.26 | Category: 未分類

こんにちは!ようがナチュラル整骨院です!

また、台風が発生しました。日本好かれているんですかね(笑)

今回、大分台風による影響が西日本で多く、これからもと考えますと不安になりますね。

その影響なのか、明日あたりまでは27度前後まで日中の気温は上がるようですが、

水曜日を境目にまた曇り空が続くようです。

天候の変動が激しい為に、体調を崩しがちになってしまいそうです><

皆さまお気をつけ下さい。

 

さて、今回は冷え症についてお話を致します。

冷え症と言いますと、冬場が一番厳しく、大敵かと思います。

その冬が訪れる前に、冷え症を改善して楽しく過ごしませんか?

 

冷え症の原因にはいくつかありますが、一番は「血流の悪さ」です。

お体には恒常性という働きがあり、体温を一定に保とうとします。体温を挙げる為には運動や食事などが必要になります。

また、お体には「動脈」と「静脈」がありますが、動脈は心臓のポンプ作用によってお体に血液を送り出しています。反対に静脈は筋肉の収縮、曲げ伸ばしによるポンプ作用で血液を心臓へ戻しています。

ですが、お体のどこかに負担をかけ続けてしまい、違和感や痛みの原因、筋肉のしこりが出来てしまいますとそのしこりが静脈を圧迫してしまいます。

圧迫してしまいますと、勿論血流は悪くなり、いくら曲げ伸ばしをしても心臓へ戻る血液量が減ってしまいます。

また、心臓から全身へ送り出す時にも、そのしこりが邪魔をし、末端(足先や指先)にかけての血流が悪くなってしまう事があるのです。

先程お話しした通り、血液には体温を維持する働きがあります。それが末端まで流れないので冷えが出てきてしまい、またその血流をせき止めてしまっているしこりを取り除かない限りなかなか改善されません。

当院の深層筋施術ではその原因のしこりを取り除くことが根本施術であり、辛さの症状の改善のみならず、血液循環も改善されていきます!

お困りの方は是非一度ご相談ください。