TEL

深層筋治療で骨盤矯正! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 深層筋治療で骨盤矯正!

深層筋治療で骨盤矯正!

2016.09.28 | Category: 未分類

こんにちは!ようがナチュラル整骨院です!

 

だいぶ雲行きが怪しくなってきました。いつ降り出してもおかしくないくらいですね。

実は私、自転車通勤でして、急に雨が降ってきたら困るので事前に予測ができるアプリを入手致しました笑

雨雲レーダーを5分ごとで確認が取れるのですが、急に雨が降ってきた時にはすぐにチェックをして、いつ頃雨雲が通り過ぎるのか予測しています。大体あたるので本当に便利です!

良く外出される方はお使いになってみてはいかがでしょうか^^

 

さて、今回は「骨盤矯正」についてお話をさせて頂きます。

骨盤矯正と聞くとどのようなイメージがありますか?

以前私は矯正という言葉自体に少し恐怖感があったのですが、実は深層筋施術で骨盤矯正が可能なんです!

「骨盤が歪んでいるのに、筋肉施術して何の意味があるの?」と、一瞬でも思った方!ご安心ください、

効果はあります!!!!

骨盤の周辺には沢山の筋肉が存在します。

お尻の方から前にかけて繋がっている筋肉や、骨盤から太ももを通り膝の方まで繋がっている筋肉等様々な種類があり、その筋肉ごとに働きが割り振られています。

動かした時に感じた違和感や痛みをしっかりと検査で原因筋を絞り、緩めていくように刺激を入れていけば動きやすさが出て来ます。また、骨盤周りの筋肉の硬さや柔らかさを左右均等にすることで骨盤自体が動かしやすくなり、元の位置に戻っていきます。

実際痛いという事は無いんです。

産後や普段の生活の中で体重のかけ方のバランスが悪かったり、骨盤だけではなく背骨の歪みなど気になる方は是非一度ご相談ください。