TEL

スポーツ障害でお悩みの方は、インナーマッスルセラピーがオススメ | 世田谷区・用賀駅・二子玉川 ようがナチュラル整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > スポーツ障害でお悩みの方は、インナーマッスルセラピーがオススメ

スポーツ障害でお悩みの方は、インナーマッスルセラピーがオススメ

2016.11.23 | Category: 未分類

こんばんは!

最近、スポーツ中に身体が痛い、またはひどい疲れ・むくみ・張りなどで困ってはいませんか。

私たちは肩コリ・腰痛などの施術もしていますが、スポーツに悩める学生・社会人・主婦の方々の施術もしております。

ご相談ごとがあれば、何でもお気軽にご質問ください!

 

話は変わりますが現在、日本社会で寝たきりになってしまう方の理由として、何が多いかご存知でしょうか?

第2位に「腰痛から始まる虚弱」があります。

”長年の腰痛→運動不足→足腰の筋力低下→要介護”

と、いった流れで寝たきりになってしまう人が多いのです・・・

 

では、そもそもなぜ腰痛になってしまうのか?

それは、若いころからの生活習慣も多く関係しています。

 

・スポーツの前後に柔軟運動をほとんどしない

・過去に骨折・脱臼・捻挫を経験した事がある

・姿勢が悪い

 

といったことに心当たりある方は危険度大です!

腰痛の原因は原因不明のものもあるとはいわれていますが、筋肉を良くすることでほとんどの腰痛は良くなります。

特に、10~20代の頃に痛めつけた筋肉は、20歳を超えてからが異常が出始めやすいです。

今からでも遅くありません。硬い筋肉であればあるほど、将来が寝たきりになるリスクもあげてしまうので・・・

何をしたらいいかわからない!という方は、ぜひ当院まで一度お越し下さい。