TEL

昨日の雪は大変でした・・・・。寒いと肩が凝りますね・・・・。 | 世田谷区・用賀駅・二子玉川 ようがナチュラル整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 昨日の雪は大変でした・・・・。寒いと肩が凝りますね・・・・。

昨日の雪は大変でした・・・・。寒いと肩が凝りますね・・・・。

2016.11.25 | Category: 未分類

皆さん、こんにちは。

昨日は雪で大変でしたね。今日の朝は、地面が凍結して滑りそうで怖かったです・・・。私は、ようがまでバイクで通勤しているので、いつもよりも安全運転を心がけてきました。

数年前にも東京で大雪があったときは、バイクで帰宅途中に、路面凍結で青梅街道のど真ん中で、滑って転んだ事を、思い出します・・・。転んだ瞬間は、

『このまま後続車に踏まれてしまう!!!』

と思って、もしかしたら死んじゃう?と思った記憶があります。

皆さんも、交通事故には気を付けましょう。

昨日は、休診でしたが、午前中はセミナー、午後は本社でMTGなどでバタバタ動き回っていました。

寒い一日だったので、いつもよりも暖かい服装で過ごしておりましたが、普段以上に肩凝りを感じた気がします。あまり肩は凝らないのですが・・・、一体何故でしょうか?

それは、一言でいってしまうと、

体温を上げようとする身体の機能による影響なのです。その身体の機能は、筋肉を収縮させることで熱を発生されるという機能と、収縮させる事で熱を逃がさないようにする機能の二つがあります。

当院では、そのような肩凝りの人にとっては、有効な施術方法を提供しております。ぜひ、この寒い時期に施術をしましょう。