TEL

筋治療の勉強会・・・・。 | 世田谷区・用賀駅・二子玉川 ようがナチュラル整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 筋治療の勉強会・・・・。

筋治療の勉強会・・・・。

2016.11.26 | Category: 未分類

皆さん、こんにちは。今朝も寒かったですね。

昨日よりは、気温は低くなかったようですが、雪の日以降の寒さが身体に応えますね・・・・。

寒さが厳しくなると、身体の血流が悪くなり、肩こりや腰痛が辛くなる人も少なくないので、気を付けましょう。

さて、私たちが提供している深層筋施術を体得するには、様々な能力が必要とされています。

  1. 筋肉の知識
  2. 筋肉の触り分け
  3. 検査(視診、問診、運動検査、触診)
  4. 手技

などなど・・・・・。

もっと沢山ありますが、上記が体表的なものになります。

今日は、弊社の勉強会について少しお伝えします。

まず、筋肉の知識や触り分けに関しては、解剖学セミナーを開催しています。年に2回は、有名な解剖学の教授の先生をお招きして、勉強会に参加をしています。悪くなった細かい筋肉の触り分けの技術や知識を学んでいます。そして、年に8回~10回はその解剖学セミナーの試験に合格した選抜されたスタッフが勉強会を開催して、指導しています。その為に、弊社の施術院のスタッフは、皆が専門的な解剖学的知識と技術をもっているのです。

深層筋施術ではその解剖学的な知識と、技術が土台となっています。レントゲンでは写らない、辛い症状や痛みを出している原因の筋肉を施術するのは、この知識、技術が土台となっているのです。