TEL

スポーツでお困りの症状がある方へ | 世田谷区・用賀駅・二子玉川 ようがナチュラル整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > スポーツでお困りの症状がある方へ

スポーツでお困りの症状がある方へ

2016.11.27 | Category: 未分類

こんばんは!

スポーツをしていて出来たケガや、スポーツ中にこういう動作がしづらい・できないといったことで困った事はありませんか。

スポーツ関連で発生する症状は、筋肉を施術するとよくなるケースはとても多いです。

スポーツ中にやってしまうケガで定番の物としては、

「野球肩、野球肘、テニス肘、ランナーズニー、シンスプリント、足関節捻挫・・・」などといったものがあります。

痛みが生じているときは、炎症が少なからず起きていますので、冷却スプレーや湿布で痛みをごまかして我慢していると慢性化してしまう恐れがあります。

将来の為にも必ず施術を受けましょう。

 

当院ではいずれのケガでも、血行を良くし、循環を改善していくことで治癒力を高めていくことを目的としてインナーマッスルセラピーを行います。

そのときのケガを治すだけでなく、再発も防止します。

特に足の捻挫は一度してしまうと靭帯がゆるみ、繰り返しやすくなってしまいます。

そこで、脚周りの筋肉の施術をしていくことで、柔軟性のある筋肉を作り、頑丈になっていくのです!

放置してしまえばしまうほど、脚だけでなく、臀部や腰の筋肉までも痛みをかばって使い過ぎてしまうがゆえに、

硬くなって柔軟性を失います。これからの時期は寒くなるので、より注意が必要です。

一度ぜひ私たちのインナーマッスルセラピーを体験してみてください!