TEL

冷え症でお悩みの方 | 世田谷区・用賀駅・二子玉川 ようがナチュラル整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 冷え症でお悩みの方

冷え症でお悩みの方

2016.11.27 | Category: 未分類

こんばんは!

この時期、冷え症でお困りの方は多くいらっしゃると思います。

手先・足先が冷えてかじかんで赤くなる。。。手袋やソックスが手放せませんね。

身体のはじっこが冷えやすい人は、血流が悪くなっている可能性が高いです。

ではなぜ血流が悪いのでしょうか。

 

原因は筋肉です!

運動不足で柔軟性を失った筋肉が、血管を圧迫し始め、血液の流れを押しとどめてしまいます。

血液が全身に熱を運んでくれますので、そのせいで心臓から遠い場所が冷えやすくなってしまうのです。

冷え症を良くする手段の1つとして、「運動習慣」がとても大事です。

上記の理由でのべたように、筋肉が固まってしまうと依り冷えやすいですから、定期的な運動をする事により筋肉は健康を維持しやすくなります。

 

しかし、、日頃から過酷なパソコン作業によるデスクワークなどで、身体へのダメージが大きい方。

こういったかたは、単純な運動習慣だけでは良くなりません。

なぜなら原因は腰・でん部、肩甲骨の深層筋などから血行不良が始まっているからです。

腰痛は腰への悪影響だけでなく、むくみ・冷え症などの悪さにも波及してしまうのです。

そういった場合は、ぜひ私たちのインナーマッスルセラピーを受けてみて下さい!