TEL

冬になると繰り返す腰痛 | 世田谷区・用賀駅・二子玉川 ようがナチュラル整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 冬になると繰り返す腰痛

冬になると繰り返す腰痛

2016.11.27 | Category: 未分類

こんばんは!

雪が降るような寒さになってくると、腰痛を繰り返してはいませんか。

腰痛に慣れてしまうのはとても危険なことです。いずれ、ぎっくり腰になってしまうおそれもあります。

痛みがない=身体は悪くない ということではないのです。

慢性化してしまうと、痛み感覚が鈍くなっているという事があります。そのため、ぎっくり腰手前まで来ていても自分では気づけない事もあります。

そうして、ある日突然、何気ない動作で・・・子供を自転車から下ろそうとした時・・・荷物をぐっと持ち上げようとした時・・・トイレの便座に座ろうとした時、いきなり腰がビキッ!と。

 

ぎっくり腰を何度もやってしまう方の話をよくきいてみますと、ほとんどの方が「こんなことでやってしまうとは思わなかった」とお話しされています。

そして、やはり運動不足で身体が硬かったり、デスクワークで座っている時間が長かったり。

腰の筋肉にとって良くないことをしている人がほとんどです。

 

ぎっくり腰ほどの大きなダメージを身体に受けてしまうと、その後のケアがとても大事です。

ちゃんとすぐに施術をしないと、慢性化し定期的にぎっくり腰を繰り返す身体に出来あがってしまいます。

その負の連鎖を断ち切るために、心当たりのある方はぜひインナーマッスルセラピーを受けてみてください!