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トレーニングをして、腰痛や肩こりは改善するか? | 世田谷区・用賀駅・二子玉川 ようがナチュラル整骨院

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トレーニングをして、腰痛や肩こりは改善するか?

2016.11.29 | Category: 未分類

皆さん、こんにちは。

12月も間近に迫り、スポーツや筋力トレーニングなどを開始するには腰が重たくなくなる季節ですね。

私も、昔は部活動に励み、筋トレや練習に明け暮れていましたが、最近は運動不足です・・・・・。

さて、トレーニニグにはいくつか原則があるのをご存知ですか?

  1. 過負荷の原則(ある程度キツい負荷でのトレーニングをする事)
  2. 漸進性の原則(トレーニングの質と量を個人に合わせて、少しづつ向上させること)
  3. 全面性の原則(バランス良くトレーニングをすることであり、筋力トレーニングなら、全身的な筋トレが効率良いという事)
  4. 反復性の原則(1日だけ、1回だけのトレーニングでは効果は出ず、ある程度の期間や回数を継続することで効果が上がるという事)
  5. 個別性の原則(個人個人にあったトレーニング内容を実施すること)
  6. 意識性の原則(何故トレーニングをしているのか?トレーニングをしている筋肉を意識すること)
  7. 特異性の原則(目的に沿ったトレーニング内容にすること。例えば、長距離選手は短距離のトレーニングはしない)

上記の7つが主な原則です。全てを意識したトレーニングを実施してこそ、効果的なトレーニングが出来るのです。

そして、筋施術を受けると、さらに効果は出ますよ!!