TEL

膝の痛みはどうすればなくなるか? | 世田谷区・用賀駅・二子玉川 ようがナチュラル整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 膝の痛みはどうすればなくなるか?

膝の痛みはどうすればなくなるか?

2016.11.30 | Category: 未分類

こんばんは!

この時期になると足先が冷え、うずきやすい膝の痛み・・・長年その膝の痛みを抱えていませんか?

膝の痛みの原因としては、女性で多いのは「関節軟骨が磨り減ることによる痛み」があります。

ほかにも女性は体質的に、「変形性膝関節症」を発症しやすいとされています。

骨の病気だから・・・歳のせいで軟骨が磨り減っているから・・・と、完全にあきらめてはいけません!!

 

膝の痛みは、腰痛が原因で増すこともあるのです。

腰の筋肉の悪さを軽減させることで、膝の痛みもよくなるかもしれません。

理由としては、膝にある感覚神経は、もともとは腰にある「腰神経叢(ようしんけいそう」とよばれる神経の集合地帯から出てきています。(ちなみにさらに大元は、脊髄⇒脳ときています)

ですので、腰の筋肉がコリにコリすぎてしまうと、筋肉が感覚神経を締め付けてしまい、神経痛が出るケースも少なくないのです。

長年の膝の痛みを抱えているあなた、腰が痛くて姿勢が猫背になっていたりはしませんか。

腰痛も抱えている人は、膝にヒアルロン酸を注入する、痛み止めの薬を服用する、といったことだけでは改善しません。

一度ぜひ、当院のインナーマッスルセラピーを体験してみてください!