TEL

肩こりに効くインナーマッスルセラピー ようがナチュラル整骨院 | 世田谷区・用賀駅・二子玉川 ようがナチュラル整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 肩こりに効くインナーマッスルセラピー ようがナチュラル整骨院

肩こりに効くインナーマッスルセラピー ようがナチュラル整骨院

2017.05.02 | Category: 未分類

おはようございます!!今日は雲ひとつない青空が広がっていますね!気温は暑すぎず外出しやすい日和です♪

そんなとき身体が痛い、、、

外出するのが億劫、、、

そんな事のないよう日頃のケアが必要です!しかし1人でケアをしていくのは限界もあります。疲労が何年も蓄積されると後々大変な想いをすることになるかもしれません!

そうならないよう私達がいるのです!私達のおこなっているインナーマッスルセラピー(深層筋施術)は表層の筋肉の緊張を取り除くだけではなく、一番深層にある筋硬結と言われる痛みや重だるさの原因を取り除き根本的な部分から改善をしていくのを目的としています!

インナーマッスルセラピーの施術には3段階に分かれています。

1段階目は摩擦という手技で表層の筋肉をほぐして奥に刺激が入りやすくします。それと同時に身体の中から鎮痛物質が放出される為痛い部分に刺激を入れても『イタタタタ!!』というふうになりにくくなります。

2段階目は圧迫という手技でむくみを取り除いていきます。むくみと聞くと足を連想しやすいかと思いますが、むくみは身体の血液循環の悪い部分ならどこでも発生してきます。肩こり腰痛などの場合患部に血液が回りにくくなっているのがほとんどなのでむくみも発生しているのがはとんどなのです!

3段階目の圧迫振動摩擦という手技で本来の目的である筋硬結を取り除いていきます。

この段階を経て皆様の日々の健康を守っているのです!