TEL

長年の冷え性・むくみはインナーマッスルセラピーを!用賀駅近くの当院で施術を受けられます | 世田谷区・用賀駅・二子玉川 ようがナチュラル整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 長年の冷え性・むくみはインナーマッスルセラピーを!用賀駅近くの当院で施術を受けられます

長年の冷え性・むくみはインナーマッスルセラピーを!用賀駅近くの当院で施術を受けられます

2017.05.04 | Category: 未分類

みなさんこんにちは!

これから冷房のきく時期にいよいよ突入ですが、冷え性やむくみなどが心配の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

足先は身体の末端ですから、血流が悪いと冷え性・むくみが起きやすくなります。

ですので基礎代謝を良くし、血液循環もよくしていくと解消されやすくなります。

筋施術において冷え性・むくみの改善で重要となってくる身体の場所は・・・”腰、臀部”です!!

なんと、意外とふくらはぎだけじゃないんですね。

もちろん、太ももやふくらはぎの健康状態も良いほうが良いに越したことはありませんが、それだけではダメなのです。

大元の腰や臀部の筋肉が慢性的に凝り固まってしまい、”筋硬結”(きんこうけつ)とよばれる状態になってしまうと、持続的に筋硬結が血管を圧迫し、血液のめぐりは悪くなってしまいます。

足先に熱を運ぶのは血液の役目ですので、腰・臀部で血流が悪い=足先へ熱が運ばれない=冷えるということです。

むくみもまた、そうして血管が圧迫されていると、体内を流れる水分が行き場をなくして血管外ににじみ出て、出た分だけがむくみとなってきます。

ですので冷え性もむくみも、血管を圧迫している原因である筋硬結をなくしていくので、筋施術で良くすることができますよ。

ご興味のおありのかたは、10分間の無料体験も行っておりますので、お気軽にお越しください。