TEL

関節痛にお悩みの方は深層筋治療を 用賀駅近くの当院で施術ができます | 世田谷区・用賀駅・二子玉川 ようがナチュラル整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 関節痛にお悩みの方は深層筋治療を 用賀駅近くの当院で施術ができます

関節痛にお悩みの方は深層筋治療を 用賀駅近くの当院で施術ができます

2017.05.04 | Category: 未分類

こんばんは!肩・股関節・膝などの関節の痛みは、深層筋の施術をしましょう。

たとえば、膝が痛くてなかなか良くならない。ヒアルロン酸注射や、サポーター、痛みどめの薬を処方されても一向に良くならない。レントゲン・MRI上も異常がないと診断された。

そういったケースは、腰からきている膝の痛みかもしれません。

膝の感覚神経の根っこは、腰からきています。腰の奥には、腰神経叢(ようしんけいそう)とよばれる神経の密集地帯があります。

そこから枝分かれしていき、腰→太もも→膝→足首→指先と繋がっています。

コリに固まった筋肉は、時に神経を圧迫することもあり、そうなってしまうと神経が酸欠状態になり、しびれや痛みが出ることもあります。(坐骨神経痛なんかもそうです)

腰の筋肉の感覚神経障害がはじまり、膝の痛みとなる。膝に対してのアプローチばかりだから、腰はよくならないのでなかなか良くならない、という悪循環です。

この症例は膝だけでなく、肩関節や足関節・股関節などでも同じような症例もあります。

当院のインナーマッスルセラピーではしっかりと検査を行い、原因の筋肉を絞り込み施術していきます。

私たちと一緒につらい関節痛を良くしていきましょう!