TEL

腰痛、あきらめないで | 世田谷区・用賀駅・二子玉川 ようがナチュラル整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 腰痛、あきらめないで

腰痛、あきらめないで

2017.05.10 | Category: 未分類

みなさん、おはようございます!ようがナチュラル整骨院です!(^^)!

今日のスタッフ人数は・・・(^^)(^_^.)←こんな感じですが、元気に元気に!診療中です!

明日は休診日ですので体調が心配な方は本日のご来院がオススメですよ。

さて、季節の変わり目、そして、雨という天候にマッチしてくるのが「腰痛」です。腰痛は放置したり我慢してしまうとどんどんその場所に負荷がかかり、やがて「ぎっくり腰」や「ヘルニア」など大きな症状が発生しかねません。

筋性腰痛の仕組みとしては、繰り返しの動作による反復負荷による積み重ねや、過去のけがによる損傷部位の虚弱。または損傷部位の完全治癒なく再負傷。のパターンがあり、動作時の痛みが特徴的です。動作時の痛みは、「起き上がるのもつらい」「かがむのもつらい」「お辞儀をするのもつらい」「上から荷物の負荷がかかるだけでもつらい」とにかく「痛い」「辛い」のオンパレードなのです。

しかし、一生このままというわけにもいきません。やはり人生楽しみたいものです。ですから、一度良くすることをあきらめたか方、筋施術専門院にその腰痛をあずけてみませんか?

きっとなにかが変わります。

キーワードは「炎症」なのです。