TEL

肩こりに効く深層筋治療 ようがナチュラル整骨院 | 世田谷区・用賀駅・二子玉川 ようがナチュラル整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 肩こりに効く深層筋治療 ようがナチュラル整骨院

肩こりに効く深層筋治療 ようがナチュラル整骨院

2017.05.12 | Category: 未分類

こんにちは!!ようがナチュラル整骨院です!

お昼がすぎると日が陰り外出しやすくなりましたね♪

最近仕事で首や肩こりを感じていらっしゃる肩が多いのではないでしょうか?

最近は頭痛までしてきた、、、なんて方も。

そういった症状の方にオススメなのが深層筋施術です!我々は深層緊張(インナーマッスルセラピー)というのをおこなっています。言葉の通り深い部分の筋肉にアプローチしていくのですが、なぜ深層まで刺激を届かせなければいけないのかいうとこれには深~いわけがあるのです。

筋肉は何層にも積み重なって身体を動かすために収縮と伸展をしています。筋肉を動かし続けると筋肉は微小ですが傷がついてしまいます。その傷が治りきらずに治癒が途中で止まってしまい、硬いシコリができてこれが痛みの原因になってくるのです。痛みを抑えようとして周りの浅い筋肉が収縮して硬くなってしまいます。

シコリは筋肉の深い部分にできるので浅い筋肉の部分だけをほぐしても結局シコリは取り除けていないのですぐに硬くなってしまいます。深層筋施術はこのシコリを取ることを目的とした技術なのでシコリを取り除き根本施術につなげていくことができ、それと同時にシコリのできにくい体を作っていけるようにしております。