TEL

気圧の変化による身体の不調(頭痛、倦怠感、関節痛)には、深層筋治療で改善しましょう。 | 世田谷区・用賀駅・二子玉川 ようがナチュラル整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 気圧の変化による身体の不調(頭痛、倦怠感、関節痛)には、深層筋治療で改善しましょう。

気圧の変化による身体の不調(頭痛、倦怠感、関節痛)には、深層筋治療で改善しましょう。

2017.05.13 | Category: 未分類

皆さん、こんにちは。

今日は一日雨の予報ですが、いかがお過ごしでしょうか?このような天候だと気圧が下がっていおり、普段感じている肩こりや腰痛、膝痛が辛く感じたり、頭痛や倦怠感が出てしまう人も少なくありません。

では何故、気圧が変化するだけで、人間の身体に変化が出てしまうのでしょうか?

結論は、『気圧によって身体が浮腫むから』なのです。

人間が体内で保っている圧力(以降、内圧)と外気圧のバランスが崩れると、身体が浮腫み始めます。

天候が悪くなるときは、気圧が下がるのですが、普段よりも内圧の方が優位になると、身体は膨らむ圧力が発生していまい、身体が浮腫むんです。その浮腫みが、血流を悪くしてしまい、普段感じている肩こりや腰痛、膝痛などの関節痛を辛くさせたり、頭痛や倦怠感を出してしまいます。

当院の深層筋施術は、浮腫みを改善する事ができる施術方法であり、さらには、肩こりや腰痛などを出している根本的な原因になっている筋肉のしこり(筋硬結)を取り除く事ができる施術方法です。

今日のような天候の時は、ようがナチュラル整骨院のインナーマッスルセラピーで、症状を改善しませんか?

スタッフ一同お待ちしております!!!!!