TEL

腰痛に効く、インナーマッスルセラピーは、ようがナチュラル整骨院へ | 世田谷区・用賀駅・二子玉川 ようがナチュラル整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 腰痛に効く、インナーマッスルセラピーは、ようがナチュラル整骨院へ

腰痛に効く、インナーマッスルセラピーは、ようがナチュラル整骨院へ

2017.05.16 | Category: 未分類

おはようございます!

今日も昨日に引き続き涼しいので風邪には注意が必要です!身体を冷やしてしまうと肩こり腰痛も出てきてしまうので暖かくして過ごしましょう!

腰痛のほとんどの原因は筋肉です。筋肉といってもたくさんの種類がありますが腰痛の原因となっているのは姿勢を維持するために常に使い続けている脊柱起立筋といわれる筋肉です。筋肉は使うことで微小ながらも傷ついてしまいます。傷ついたら治そうとするのが人の身体です。なので筋肉の傷も治そうとするのですが、治るスピードと、筋肉に傷が付くスピードのバランスが悪くなると、症状が悪化します。

デスクワークの人、立ちっぱなしの人は、長時間同じ姿勢で居続ける事で、筋肉に大きく負担をかけています。その負担が一日で取れればよいのですが、なかなかそう簡単には行きません。

筋肉が悪化するスピードと、筋肉の回復のスピードで、筋肉の回復のスピードが上回る事が必要なのです、その為には、いくつか手段はありますが、もっとも効果的なのは、施術を受ける事です。

筋肉は、可逆性であり、悪くなったら良くなる性質です。施術を受ければ、症状は必ず改善します。

腰痛でお困りの方は、ようがナチュラル整骨院に是非お越しください。